こんにちは!!リンクスの石井です

※きょうは出先から記事をスマホで打ってるYO


あっついですね~!!溶けそう!!

リンクスは涼しいですが、きょうの石井は終日外回り飛び込み営業だったので、基本的に泥みたいな状態でした!!



きょうは精神科のある市内の病院さんに片っ端から飛び込みでチラシをお渡ししておりました!

7箇所行ってきたYO

もうちょいで市内コンプだった


あわよくば先生に会えないかなと思いましたが結局どこの院でもご挨拶には至らず


「あっ、これは見ないで捨てられるやつだな!」


とか弱気になりながらもべちゃべちゃの笑顔で配って参りましたよ!!えらいぜ俺!!!

みんな読んでぇぇぇええええええええ!!!!!!!



やっぱり飛び込み営業は打率が低いですねー、

先生と繋がるに至るのは確率的に5%ぐらいかなあ。

当初はテレアポも試みたんですが悉く門前払いされちゃったので飛び込んでるわけでごさいやす。




それにしてもきょうの飛び込みは改善の余地ありでしたね。



まず、行く時間。

午前中と午後一に別件があったので外回りを14時ぐらいからスタートしたんですが、

その時間帯はどの病院もメチャメチャ混んでるんですね。

これじゃあ会えっこナッスィン。


営業活動はタイミングが大事です。

あまりいい例ではないですが、

かつて最悪の指導者と呼ばれたヒトラーは自身の政見放送を

いつも20時にやっていたそうです。


これは多くの人がその日の仕事を終えて夕飯を食べ終え、

一番脳が疲れている時間帯だからだそう。



「告白は夜にすべし」

「早起きは三文の徳」など、

同じ行動でも「刺さりやすい時間帯」というのがあるはずなので、

精神科への営業活動においても

そのタイミングを見つけていきたいとおもいました。(小並感)



あとは見た目だな。太り過ぎ。

きょうなんか汗びちゃびちゃで汚らしいし、汗をかいてると余裕がないように見えてしまうので、

せめてどこかで涼んでからいくと少しはマシな印象になります。


太った営業マンの鉄則ですね!

クソォォオオオオオオオ!!!!!

やせたい、楽して








そんなかんじです。

正直なところ、きょう行っただけだと何の効果もないだろうなあ。


何回も行って顔を覚えてもらって、って感じだけど

ちょいといまは中のことで精一杯な感があるので

スタッフさん増やしたらもっと積極的に活動しよう。

そうおもった、石井なのでしたあ(きょうのわんこ風に)


P.S.

きょうの「とりとまめ」は作者外出によりお休みです!!

ハイパーごめん