こんにちは!!リンクスの石井です


残暑でございますね!!!
あっついあっつい

さあてそんなあっついあっついな中でもリンクスは営業中!!!!

今日は午前ヨガからのPC!!午後レク!!!!

午前!!!ヨガ!!!!
体、柔らくナテルヨ!!!

PC!!!
履歴書を作っている人が結構見受けられました!!!
就職に向けて着々と準備が進んでますね!!!

午後!!レク!!!!
今日はドミニオンやりました!!
※ドミニオンについてはこちらの記事をチェケラ!

毎回10種類のアクションカードが全部違うので、
アクションカードの構成に適した戦略を毎回立てなきゃいけませんな!!
私はいつも屋敷と銅貨をどんどん廃棄して細マッチョなデッキにする戦略が
好きなんですが、今回は痩せさせないで粛々と銀貨金貨を買ってくのが
最高の戦略だったみたいです!!!
わし、ビリやん・・・!!!




そんなかんじです。

今日もニュースから。

リンクスのブログ、漫画のヘタ(うま)さ加減も含めてよく
「蛭子さんみたいだよね」って言われるんですけど
この記事読んで共感するところありまくったので
もしかしたらわし、蛭子さんなのかもしれない


「仲間外れにしてほしかった」
蛭子さんが群れなかった理由(with news)


0000000986_r

画像引用元:スタスケ ザ・テレビジョン(https://talent.thetv.jp/person/0000000986/

会社だの学校だの、人は群れてないと生きていけないみたいに思われがちですが、
「そんなことないよ」ってのを示唆してくれる良記事ですね。


んで、記事より要点を抜粋。
【蛭子能収さんのメッセージ】
・群れで得するのは、命令する力の強い人
・苦しい思いをしてまで、人に合わすことはない
・微動だにせず、好きなことをしよう


「窮屈な繋がりはどんどん切ってこう」「好きなことをやろう」という蛭子さんの基本スタンスがよくわかりますね。

大体の繋がりは多かれ少なかれ力の上下関係があったり我慢して合わせたりしなきゃならない部分があります。
蛭子さんはそれを徹底的に断ち切ってるんですね。

そこまで極端にやるとなかなか暮らせたもんじゃないなというのが正直なところですが、
ある程度以上「これはもうやってられんな」と思ったら
そのグループとの繋がりはきっぱり断ち切った方がいい、というのは完全に同意です。
せっかくの人生、好きなことに時間をかけてったほうがいいじゃないですか。
自分に正直になる勇気を。


ちなみに蛭子さんのWikipedia、めちゃくちゃ面白いです。

「発言・思想」の欄が特に面白い。
  • 不特定多数の人が見るブログSNSで“幸せアピール”をする事に疑問を抱いており、「他人の幸せそうな姿なんて見て誰が喜ぶの?みんな不幸になるように呪いをかけてるかもよ。とにかく人にやっかまれることはしないほうがいい。絶対にしっぺ返しが来る。そもそも他人に好かれよう嫌われまいという気持ちが強すぎ。大体、今日これ食べたとかどこに行ったとか、うちのネコちゃんが可愛いとか、要するに“私楽しい人生を送ってます”というアピールでしょ?そんなもん誰も知りたくないし、どうでもいい。人間が知りたいのは他人の不幸。だから楽しいことは一切投稿するなと言いたい」と批判的な意見を述べている[115]。(Wikipediaより)

ウッヒョォォオオ正直!!
僕が●ンスタグラムや●ェイスブックに対して抱いているモヤっとした感情を正確に表現しているじゃないか!!!

ここまで正直に生きるのは簡単ではありませんが、
人に合わせて我慢ばっかするのはちっとも楽しくないですよね!!



今わりかし自由に楽しく生きられている事にはハイパー感謝ですが、
さらに自由に、さらに面白く人生やってくには、
もっと自分に正直になっていかにゃあな、と思った次第です。

自由、これこそが至高。

常に心の中に自由、持っときましょう。






そんなかんじです。
就職を目指す施設の人が到底発言しえないことを連発しまくったな。
でもそんなの気にしない
みんな、就職がんばってこうな
おにいさんとの約束だ!!(キラッ☆)(強い眼差し)(カッコいいフォルム)(黄色い声援)
リンクス4コマ漫画107