こんにちは!!リンクスの石井です

今日もいい天気!!
暖冬ですな、今年は川越に雪降るのだろうか・・・。

ってなかんじで今日の一曲

Thundercat: NPR Music Tiny Desk Concert


池から半分だけ顔を出した写真が印象的なサンダーキャットから一曲。

どうやったらこんな洗練された音楽になるんでしょうね。
コーヒーでも飲みながらゆるりと聞きたくなる、そんな一曲です


ってなかんじできょうもリンクスは営業中!!

今日は午前PC!!午後レク!!!

午前!!PC!!!

みなさん集中してやられておりますね!!!
Officeやる人、MOSの試験勉強する人、ホームページ作ってる人。
やろうと思えばなんでもできる!!!
選択肢を幅広く取れる、それがリンクスの良いところでござぁやす。


午後!!レク!!!
今日は「ニムト」と「スコットランドヤード」やりました!!!

ニムトは惨敗!!!
簡単だし盛り上がりますな、負けたけど

スコットランドヤードは怪盗が漏れなく惨敗!!
私もやりましたが怪盗は楽しいですな、負けたけど
負けすぎい

集中力が切れてるとあっさり負けちゃいますね、
集中力大事よ、ボードゲーム。



そんなかんじです。
年始に向けて、事業所のレイアウトを変えてみました!!!

Before。カーペットの向きに沿った机配置。シャレオツ
IMG_2124



After。90度回転。PC取りに行ったりトイレ行ったりするときの導線はこっちの方が良い。
IMG_2374


入り口から入るとこっちの方が全体の様子が見えるんですよね。

あとBeforeは2グループに分けたようにしか見えないけど、
Afterは列+色の要素で4グループに分かれてるように見えるので、
同じ席数でもBeforeより賑わってる感じがする。
机の向きを90度変えただけなのに、だいぶ見え方が変わりますね!!


他にも年末年始で色々と手を加えたいと思うので、
進化していくリンクスを引き続きお楽しみください!!!