こんにちは!!リンクスの石井です

祝日明け一発目、いかがお過ごしでしょうか?
今週も頑張ってきましょう!気づけば金曜は訪れる!!!

さあて、ご覧いただきましたでしょうか?
今週のLINKS TV!!!

#03 総額30万円以上の自作PC組んでみた【組み立て編Part2】


冒頭の音楽は完全に午前2時のテンションで作ってしまった

こちらのシリーズ、かつてない再生回数を叩き出してるんですが
並行してアンチみてぇなわけわからんマウンティングゴリラみてぇなのが湧いてきまして、
半分キレ気味になりながらも大人の返信しております。
ホント見えない位置から石を投げる人ってクs(ry
おおっとこれ以上は放送規制だ
がんばるぞぉ!!

ちなみに先週末はゲーム実況をやっておりました!
ご覧いただいた方、チャットくださった方、ありがとうございました!!
もっと見やすい・聴きやすい放送をして参りますので、
不定期開催ですがぜひ引き続きご視聴いただければと思います!!
一応今週は金・土でやる予定。イベント作ります!

【LINKS TV】Horizon Zero Dawn 実況プレイ#04
~メリディアンで大暴れ、デルヴァールをやっつけろまで~





ってなかんじで今日もリンクスは
ああああっと忘れてた!今日の一曲

Vasudeva「Tuxford Fall」

アメリカのポストロックインストバンド「Vasudeva」。
先日SNSでこの動画が流れてきたんですが、
めっちゃかっこいいですね!!この疾走感とグルーヴ感。
まだ全然知らんのですが、ちょびちょび聞いてきたいと思います!!
インストもちょいちょい挟んできたいね



ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!

今日は午前PC!!午後レク!!!

まずは午前!!PC!!!
今日は体験利用者さんが持ってきたWebサイトのモックを見ておりました!!
絵もそうですけど、コーディングも「模写」ってのはとても勉強になりますよね。

技術を1つ1つ勉強するよりは基礎だけさらった上で、
ある物の完成を目指してせっせとやった方が効率よく吸収できます!!

テスト対策と一緒ですな、まずは問題集から解く。
そうすると参考書を読んだだけでは分からない、
「ここが大事」ポイントが見えてきます。

んで、「ここが大事」ポイントや
問題集で分からなかったところを重点的に勉強して、
また問題集を解く。

この繰り返しで、効率よく実力がついてきます。
この方法のメリットは、
達成感が得られてモチベーションを維持しやすいところにあります。

モチベーションってとても大事
成果は継続力の賜物ですが、継続力に必要なのはモチベーションですからね。

漫然と教科書を1から読んでも本当に自分が理解できているのか分からないし、
ページを進めても自信がつきにくい。

だったら実際に物を作ってみよう、問題を解いていこうじゃないか。
物ができる。問題が解ける。
こうすることで達成感と自信ができ、次の学習にも力が入る、ってえ訳です。

ということで、
「まず作ってみる」
「まず問題を解いてみる」
のが、私のオススメする効率的な勉強方法でございます。





午後!!レク!!!
今日は2グループに分かれてやりました!!
利用者さんやスタッフさんが増えて、1グループでやることが
ほとんどなくなってきましたね!!
リンクス、ちょっとずつ大きくなっとりますよ!!!

私は「海底探検」のグループでやりました!
別グループは「DiXit」でした!!
久しぶりでしたが海底探検も面白いですね!!
ちなみに海底探検はカイジのモノマネしながらやると興奮度が上がりますよ…!!
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!”!”!”!”!”(©︎藤原竜也)


そんなかんじです。
実は先日発売されたばかりのボードゲームがリンクスに入荷されて、
今日はそれやりたいなああああああと思ったけど
ドミニオンのリクエストがなかったので次回に持ち越しです!!
IMG_2433



IMG_2434
夜想曲、吸血鬼、呪われた村など厨二心をくすぐるワードに満ち溢れたパッケージ。



そういえば「繁栄」の方もレビューできてなかったな。
「繁栄」はカードの効果でイマイチわからんところがあるからまだまだ勉強が必要です。
この「夜想曲」もどんどんプレイしていきたいですね!!
みんな、やろうぜぇぇええええええええ!!!!(強い願い)