こんにちは!!リンクスの石井です


今日もいい天気!!ハイッパーいい天気!!!


ってな感じで今日の一曲

The Dead South 「In Hell I'll Be In Good Company」


カナダのフォークグループ「The Dead South」から一曲。

フォークというかブルーグラスによくある陽気でアップテンポの
バンジョーかき鳴らしまくり!
…とは真反対の、陰気くせえのったりのったりした曲です。
癖になるやつだなこれは
ベースとバンジョーの2パートしかないってのも面白いですよね。

どっかで聞いたことあるようなメロディーだなぁ。
と思ってたら、ダイワハウスのCMの元ネタだったんですね。


ダイワハウスのCM「物流にAIを」

このCM、すげえ好き。

この曲のオマージュをしようと決断したCMプランナーは
なかなかのやり手ですな!!

ちなみに「In Hell I'll Be In Good Company」とは
「地獄でも良い仲間と一緒だぜ!」って意味らしいです。
奥さんと夫婦喧嘩の末お互い死んじゃったってことなのかな、歌詞的に
英語の歌詞はようわからん



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前座学!!午後履歴書作成!!!

私は午後まで外出だったので様子を見られてませんが、
きっと集中されてたんだと思います!!!


そんなかんじです。

そういえば昨日ゲーム実況やりましたが、
ついに恐れていた事態になりました・・・!!!
視聴者数がまさかのゼロ!!!

#06 Horizon Zero Dawn 〜サンダージョー瞬殺バトル!〜


ちょっと声がちっちゃかったかもしれませんな。
最後の戦闘はなかなかやりごたえありましたわ。

RPGは物語についてけなくなると見る気が起きにくくなっちゃうから
尺とか内容を考えて、もっと初めての人でも見やすい仕上がりにしていきたいと思います!!
日々是改善ですな

んで、明日もモンハンやります!
どこに向かっていくんだ、LINKS TV。
それは誰も知らないのであった。。。