こんにちは!!リンクスの石井です

雨が続きますな!!
今回のは爆弾低気圧だと言われておりますので、
気圧の変化に弱い方は特に無理をせず、休み休み頑張ってまいりやしょう!!

ってなかんじで今日の一曲。

山下達郎「高気圧ガール」

山下達郎さんから一曲。

山下達郎さんはもうすでに2回ぐらい紹介してると思うけど、
それは私の好きなアーティストトップ10に入ってるからですな。
ジャパニーズファンク、カッコイイネ

夏といえば達郎!!
夏といえば達郎!!!

聞くだけで癒されるし、
聞くだけで爽やかに夏を感じられるのはこの人しかいないでしょう。
今日みたいな低気圧の日だからこそ聞いた方がいい、そんな曲です。
元気出ますぜ!!!!
ドライブしながら聞きたいね

ちなみにこの曲、
20年ぐらい前の某航空会社のCMで使われたんですが、
当時のCM、たぶん今だと流せないぐらいセクスィーな感じに
なっております…!!
Youtubeに落っこちてたので、もし興味がある方がいれば
「高気圧ガール」で調べてみましょう!!笑

ってなかんじで高気圧ガール、ご一聴あれ!!!



ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PC!!午後レク!!!

午前!!PC!!!
低気圧ながら集中してやっております!!!
無理せず頑張ってまいりましょう!!!!

午後!!レク!!!
…と思ったけど低気圧でぐったりモードの利用者さんが
多かったため、急遽リフレッシュに!!
まあしゃあないな、この天気じゃ

できなかったことを見ず、できたことを褒める。
コレ、ダイジネ。

今日は通所できただけでも素晴らしいことです!!!
健常者の方でも低気圧で持ってかれて休んだり
パフォーマンスが落ちてる方が多いと思いますからね!!
GOOD!!!

そんなかんじです。

リンクスの宣伝のため、
今月から毎月1本、月刊誌「Linksだより」を発信することにしました!!
月刊"誌"って言ってもペラ1だけどね
ってええねんそんなこと!!(謎関西弁)

んで、今回の内容はほとんど利用者さんが作ってくれました!!
感謝、圧倒的感謝

ということで、創刊号となる6月号がこちら!!
スライド1
「リンクスの石井です(キリッ」


ブログやYoutubeなんかでデジタルな発信を続けているわけですが、
やはり地域性や福祉という業界特性上、
デジタルよりも紙媒体が刺さることの方が多いですな!!
何をいまさらって感じですが

紙媒体の月刊誌を作ることのメリットは3つあります。

1. 定期的に会いに行く理由が作れる
2. お年寄りや役所、病院などなど、デジタルネイティブでない層にもリーチする
3. 特定の地域に絞って配ればデジタルより伝播させやすい

まあざっというと「泥臭い営業を仕掛けられる」のがいい点です!!


私がサラリーマン時代に営業をやってた頃、当時の部長がよく言ってたセリフがあります。

「批評家は要らねえんだよ」
「口ばっか動かしてないで手を動かせ」

部長には怒られてばっかだったけど、
教えてもらったことはいまだに自分の考えの核の一つになってます。

ブログや動画やHPでガチャガチャえらそーなことを書き散らしたり
デカいことを宣ったり、逆張りしたりわけのわからんことをやったところで、
結局は頻繁に会ってコンスタントに弾を返してくれる人の方が信用されます。

地道な仕事の積み重ねが盤石な成果に繋がっていく。

今はSEOだのインフルエンサーだのバズだの炎上だので
瞬間的な大量伝播が主流となってますが、
大きくも脆い成果は地に足のついた成果があってこそしっかり享受できます。

地道な努力なしに運よく、または他人を貶めて大きな成果を得てしまった人は、
信用と実績が不釣り合いなので、
実績の上に胡座をかいているとどこかで大きな反動を食らう定めにあります。

学び、考え、対話し、手を動かす。

本当に難しいことですが、
この繰り返しがより良き人生、より良き社会に繋がるんだと思います。
PDCAとかとも言いますな
横文字はきらいじゃあ

…ってなに書いてるんだ俺。


まあチラシ頑張って配るぞってことです!!!!
フゥゥウウウウウウウウウウウウ!!!!!
急にIQ2ぐらいに下がっていくスタイル

チラシ欲しい人はお気軽にお申し付けください!!
もちろん利用相談や見学などのご相談もウェルカムでーす!!

[お問い合わせはこちら]
電話:049-293-7482
メール:info@yamasho-links.com
HP(連絡フォーム):https://www.yamasho-links.com

そんなかんじです。
今夜!!ゲーム実況!!!
張り切ってまいりましょう!!!

【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1: 5/21(火)18:30-20:30(モンハン
URL : https://www.youtube.com/watch?v=MGBm0m-twUE

【やるゲーム】









ここ2、3回はまともに狩りもできてない気がするので、
今回こそは討伐していきたいですな!!!

ってなかんじで頑張ってまいりましょう!!
ファイトォおおおおお!!!!
リンクス4コマ漫画199