こんにちは!!リンクスの石井です

梅雨明けですかね!!めちゃくちゃ暑いですね!!!

ってな感じで今日の一曲

平沢進「白虎野」

フジロックから一曲。

土曜日曜とフジロックに参戦してきたんですが、
そこでトンデモナイ衝撃を受けたので思わず投稿。

平沢進さんは「テクノ御三家」の一角である「P-MODEL」のリーダーとして活躍し、
その後ソロプロジェクトとして独自の世界を生み出し続けているアーティストです。

独自の世界観は平沢さんの受けた影響などによって変化を続けており、
インターネット、タイ、自然エネルギーなど、
平沢さんのコアな要素を残したまま、
平沢さんが衝撃を受けた内容が曲に反映されていたりします。
変化を続ける宗教のような感じ

平沢さんが特にすごいのはライブパフォーマンスです。
「レーザーハープ」や「miburi」など、聞いたこともないような楽器と、
平沢進オリジナルロゴを駆使した映像を駆使して平沢ワールドを構成しています。

レーザーハープもmiburiも楽器に直接触れず
手や体を動かすだけで音が出るタイプの楽器なので、
聞いてる側には宗教指導者のような動きに見えます。
最近では会人(EJIN)というカラスの面を被った2人のプレイヤーを左右に携えて、
指導者というかラスボス感が一層濃くなりました。

演奏の合間に弾くエレキギターはとてつもなくキレッキレで、
宗教指導者からギタリストに変貌する姿がめちゃくちゃカッコいい。
熱狂的なファンがいるのもうなずけます。

正直、音源を聞いただけだとただの「ヤバい音楽」でしかありませんが、
これを何回も聞いた上でライブを見ると圧倒されます。
サイケ

今回のフジロックはそんな平沢進ワールド全開で、
信者の中でも最高との評価が高いステージでした。

観ないと伝わんないんだけどとにかく中毒性の高い平沢進ワールド、
ぜひご一聴あれ!!!





ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後レク!!!

私はお休みいただいてたのでわかりませんが、
きっと集中されてたと思います!!


そんなかんじです。

今週のゲーム放送ですが、すみません!!
お休みとさせていただきます!!
色々やってきたいんだがね、色々と厳しい

ってな感じで今週も頑張ってきましょう!!