こんにちは!!リンクスの石井です
涼しくなりましたね!!
ほとんどの人が長袖を来ていますが、
石井は今日も安定の半袖でございます。
あと1ヶ月は続ける予定

昨日の放送の様子はこちら。


#02 無から始める「Fortnite」~前半にMHWI、後半にFortniteをする男~


アップデートの関係でモンハンを前半にやるという大暴挙に走りました。

後半にフォートナイトやったけど相変わらずApexみたいなノリで
戦っております。
建築、わからん


ってな感じで今日の一曲。


GLAY「COLORS」

GLAYから一曲。

今日はベースのJIROさんの誕生日です。

GLAYはV系バンドの大御所で、
活躍の数々はもちろんのこと、その息の長さが
何よりも凄まじいバンドです。

GLAYは88年結成。
94年にメジャーデビューしてから、90,00,10年代という3つの年代で
オリコンの1位を獲得しています。

今年も既に7曲がCM、映画、アニメなどのテーマソングなどに採用されており、
この「COLORS」は、映画「FFXIV 光のお父さん」のテーマソングとして使われております。

この映画はブログの人気連載記事がドラマ化されたのが、さらに人気を博して映画化されたものです。

年老いた父親に素性を隠して一緒にゲーム「FFXIV」をやる息子の話で、
ゲーム内で成長していく父親と、それを陰ながら健気にサポートしていく息子の姿が
感動を生む作品です。
優しい人間しか出ない作品で、ゲームを知らない人でも心温まる、そんなストーリーです。

ちなみに今色々と話題になっている香港では
今日から「光のお父さん」の劇場版が放送されるそうですよ。
香港はいま大変な状況ですけど、こういう映画を見て
ぜひ

ってな感じでご一聴あれ!!!




ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後就活準備!!!


午前!!運動!!!
ヨガ、いいかんじですね!!
筋弛緩法の話をしたばかりということもあり、結構な数の方が参加されていました!!

PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々やっとります!!

レク組は「カルカソンヌ」やりました!!

S__26451972
勝者総取りなので人形の数の駆け引きが大事。


久しぶりにやったのでルールの覚え直しにちょっと時間がかかりましたが、
楽しくやれましたね!!
どんどんやってきましょう!!


レクの後、サビ管さんが新しいボードゲームを持ってきてくれました!!
感謝

その名も「Quarto(クアルト)」!!
「色・形・大きさ・穴の有無」という4要素のどれかが
共通している一列を作った方が勝ちという、五目並べ的なゲーム。




「そんなん全部引き分けになるやろ」と高をくくってたら
案外見落としがあったりして、俯瞰力が身に付く2人対戦ゲームです。

S__26451973
Quarto。説明書には「クアート」と記載されている。

S__26451970
「自分で選んだ駒を相手に置かせる」というのが独特なところ。
抜け漏れがないかじっくり考えて駒を渡しましょう!



1ゲーム2、3分なのでお手軽なのと、
クアルトになっちゃう駒を渡してしまった時の「チクショー」感が
病みつきになります。


今日は時間なかったからあんまりやれなかったけど、
またやりたいと思います!!


そんなかんじです。
今日は短めに。

先日の台風でスタッフさんが被災するなど、
リンクス、ただいま苦しい時期です!!

近隣で被災した特養さんや各種支援施設さんなどもそうですが、
どうにかしてこの荒波を乗り越えていきたいと思います。

今週末は川越まつり。
この悪い雰囲気を祭りの力でぶっ飛ばしていきたいですね!!

今週もあと1日!!頑張ってこう!!!