こんにちは!!リンクスの石井です

風邪が流行っております!!
体調管理には気をつけていきましょう!!!



ってな感じで今日の一曲。

ジェニーハイ「グータラ節」

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんがプロデュースしたバンド、ジェニーハイから一曲。

ジェニーハイはBSスカパー!の番組「BAZOOKA!!!」の知名度をあげようと立ち上げられたバンドです。

川谷さんをはじめ、お笑い芸人のくっきーさんと小藪一豊さん、「tricot」の中嶋さん、音楽家の新垣隆さんなど各方面の「天才」を集めたジェニーハイ。

ただのイロモノかと思いきやその演奏能力の高さ。
そして妙に口ずさみたくなるような川谷さんの作曲センス。
一介のPRバンドとは一線を画す存在になってます。

この「グータラ節」は先日発表されたばかりの新曲。
川谷さん独特の病みつきになるメロディを、ご一聴あれ!!!





ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!

午前!!PC!!!
集中しております!!!

座学!!!
今日は「障害者雇用の実情」についてお話ししました!!!

今出ている障害者求人は知的障害の方を中心とした(=精神障害についての配慮が少ない)ものがほとんどです。
そんな中で精神障害の方が採用を勝ち取るには、努力と工夫がある程度必要になってきます。
世間にも徐々に認知されてきた精神障害、私ももっと理解してもらうべくどんどん発信していきます!!!


午後!!レク!!!
今日は「カタン」やりました!!!

「勝ちたい」という気持ちが強すぎるとなかなか勝てないゲーム。
気持ちは胸の奥に秘めながら、粛々とポイントを稼いでいきたいですな!!!
もう半年ぐらい勝ててないな



そんなかんじです。
今日は短めに。

スタッフさんがインフルエンザになってしまいました・・・!!
流行ってきてるんでしょうかね
とにかく体調管理には気をつけて、残り半分、今週も頑張ってまいりましょう!!