こんにちは!!リンクスの石井です

寒いですね!!
とか言っておきながら半袖で作業しておりますが!!!


ってなかんじで今日の一曲。

Counting Crows「Mr. Jones」

90年代から活動しているアメリカのロックバンド、
カウンティングクロウズから一曲。

カウンティングクロウズは、
ドラマでよくあるロックバンドを体現したような歴史を持っています。

「August and Everything After」というデビューアルバムが700万枚売れ、
一気にスターダムにのし上がったカウンティングクロウズ。
しかし、これが悲劇を生みます。

一気に売れっ子になったことでドラマーがバンドを去り、
ボーカルのデュリッツは精神を病みます。

2枚目のアルバムは前作の評判から全米1位になったものの、
その不安を書き留めた歌詞や曲に批評家からは「お粗末なコンセプトアルバム」と評されてしまいます。
以降もアルバムは出すたびにある程度売れますが、
爆発的なヒットというのはなかなか出せず、しかしながら息長く活動を続けています。

平凡な生活から思うことを曲の題材にしているカウンティングクロウズ。
たぶん普通の人間がスターダムにのし上がるとこうなっちゃうんだろうなと思わされるものがあります。
記憶に深く残るバンドというよりはいつもそこにあるバンド。
ある種の親近感の湧くバンド。

この「Mr. Jones」はそんなカウンティングクロウズが
売れるきっかけになった曲です。

曲は良い。歌詞は平凡。
でも平凡だから良いのかもしれませんな。
凄まじい音楽家っていうのは酒やドラッグや事故や病気なんかで
早世していることが多いですから。
平凡を愛せ。

ってなかんじでカウンティングクロウズ、ご一聴あれ!!


ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!


午前!!まずPC!!!
集中しております!!!!

座学!!
先日の斎藤環先生のシンポジウムの内容と感想をお話ししました!!
詳しい内容は昨日の記事をご覧ください!!!

働くこととは一体なんなのか、今一度ぜひ考えてみて、
就職活動していただきたいですな!!

午後!!レク!!!
宝石の煌きやっとりました!!!



そんなかんじです。

今夜!!ゲーム実況!!!
モンハン久しぶりにやります!!!

【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1: 11/20(水)18:30-20:30(MHWI


【やるゲーム】


脳みそパンクしそうだけどがんばる!!!
ってなかんじでよろしくお願いしまーす!!!