こんにちは!!リンクスの石井です

吐く息が白くなりましたね!!!
日に日に冬が深くなっているなあと感じますな!!!


久しぶりにLINKS TVの実写版を投稿しました!!!
約3ヶ月ぶりとなる投稿なので、もしよかったら
暇つぶしがてらご覧ください!!!

#01 LINKS TV開局1周年記念 サイコロの旅【水曜どうでしょう】


水曜どうでしょうさんのサイコロの旅を模してやっております。

旅はやはり道中が一番面白いのではと思う昨今であります。


先週末の放送はこちら。

[金曜日の放送(Factorio)]

#15 無から始める「Factorio」~さらば始まりの地、大鉈を振るうリスナー~


クリア後の世界。
放送頻度を落としたということもあって、
1ヶ月分のうっぷんを晴らすかのようにリスナーさんが大暴れしております。
個人的には神回。



#14【MHWI】無から始めるMONSTER HUNTER WORLD ICE BORNE ~新たなる6体の敵 VS 老人の装衣~

アップデート+MR70超えにより新要素が盛り沢山な回でした。

ロウジーン先生が強すぎて討伐直前にちょくちょく落ちてしまうのがツボった。




ってな感じで今日の一曲。

Christian Scott「Of a New Cool」

ジャズミュージシャンのクリスチャン・スコットから一曲。

いいよ。

ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

きょうは午前運動からのPC!!午後レク!!!

午前!!運動!!!
有酸素やっとりました!!!

PC!!!
集中しております!!!



午後!!レク!!!
煌きやっとります!!!



そんな感じです。


今週の放送予定はこちら!!!


【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1: 12/10(火)18:30-20:30(MHWI

Day2: 12/11(水)18:30-20:30(
Fortnite

Day3: 12/13(金)18:30-20:30(Apex

【やるゲーム】

フォートナイト ダークファイアバンドル - PS4
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2019-11-07




今週はシューティング週間です!!
最近読んだメンタリストDaiGoさんの本によると、
シューティングゲームは脳のワーキングメモリーを高める効果が特にあるんだとか。

1. リアルタイムで状況が変化する
2. 謎解きの要素がある
3. 3D空間を自由に飛び回れる

この要素が当てはまっていればいるほど脳に良いということで、
1と3の要素を満たすシューティングゲームは脳のワーキングメモリー(瞬時に判断する情報量の多さ、地頭力)拡張に一役買っているそうです。
確かに最近物事を瞬時に俯瞰する力が上がってきたような気がする

ってな感じで年末、徐々に飲み会やらなんやらで忙しくなってまいりましたが、
今週も頑張っていきましょう!!!