こんにちは!!リンクスの石井です

雲ひとつない青空ですね!!
遠くに富士山も見えます!!!

昨日の放送はこちら。

[昨日の放送(Fortnite)]

#07 無から始める「Fortnite」~小中学生にいじめられる三十路~

小学生が大量に現れて暴動を起こしました。
カオス。

当面Fortniteの放送はやらんほうが良さそうだなあ。
このゲームの年齢層の低さを侮っておりました。
まともなコミュニケーションが取れないし、
参加型にするのは非常にハードルが高いですな。
これも学びです。



ってな感じで今日の一曲。

Billy Joel「Honesty」

ビリージョエルから一曲。

うちの法人「山正」って名前なんですが、
これ私の実家の屋号から取ってるものでして、
「正直が一番」っていうのが由来みたいなんですな。
山はなんか当時頭につけるのが流行ってたらしい、知らんけど

Honestyってのは正直とか誠実って意味です。
歌詞を読むと建前でならどんなにうまくやれても
僕が本当に欲しいのは正直な心で接してくるあなただ、みたいな感じですな。

日本は特に建前と本音の文化とか言われてるので、
この正直さってのは年々大事になってきてますよね。
まあここらへんはこの記事の後の方でも書こうと思います!!

ってな感じでご一聴あれ!!!




ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!


きょうは午前運動からのPC!!午後就活準備!!!

午前!!運動!!!
有酸素とヨガやりました!!!
ヒィヒィ

PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!



そんなかんじです。
きょうはコラムから。

さっきのビリージョエルでもちょこっと話しましたが、
「正直さ」って年々大事になってきてます。

SNSの普及や日本特有の謙虚さや周りに迷惑をかけてはいけないという風潮、
建前と本音の文化などから間接的なコミュニケーションが増えており、
それが引きこもり醸成の原因として大きいのではないかという考察。

引きこもりの数が世界的に見ても圧倒的に多い日本。
某引出し業者のような暴力的な壁の破壊をするのではなく、
文化的で本人の意志に沿った支援が必要です。





きょうは職員さんの年末慰労会でございます!!!
普段話せないことなど日頃の鬱憤を晴らしてもらって、
楽しんでもらいたいですな!!