こんにちは!!リンクスの石井です

冬休みですねー!!
今年は通常月-金で働いている企業の多くが12/28-1/5の9日間休みなんだとか。
長めの冬休みですな!!楽しんでいきましょう!!

先週末、体調を崩してしまいましてモンハンの放送中止にしてしまいました、すみません・・・!!!
体調管理、大事ですな。

先週土曜日は、地域の小学生向けにプログラミング教室をやってきました!!
9人も参加してくれました!!
ありがとうございました!!

教えたのは「Scratch」というソフトで簡単なゲームを作る、
というものだったんですが、
やはりお子さんは飲み込みが早くて、一瞬で作っちゃいましたね!!

これをきっかけにScratchやプログラミングに興味を持ってもらえるといいなあ。


ってな感じで今日の一曲。

The Fur.「Movie Star」

台湾のドリームポップバンド、The Fur.(ザ・ファー)から一曲。

インスタで友人が紹介してたので聴きましたが、
なんだ!このめっちゃいい感じのバンドは!?となったので紹介します。

ドリームポップといえばパフィーの名付け親で有名なJellyfishですね。
大好きでございます。

ヴォーカルレスな曲もありますが、
全体的にチルな感じで、この季節にじっくり聴くにはとてもいいなと思いました!!

最近はアジアでもこういうカッコいいバンドがどんどん出てきてて、
同時にいい音楽を拾っていく楽しみがどんどん増えてきてますな!!

ってな感じでThe Fur.、ご一聴あれ!!!



ってな感じで本日もリンクスは営業中!!!

今日は事業所的には冬休みですが、年末っていうことでとりあえず開けてるって感じです!!!
長期休みなので、外に出ないとリズムが乱れちゃうって人はお気軽にどうぞっていう感じでやっとります。
ゆえにカリキュラムはなし。
思い想いの時間を過ごしてもらっとりやす。


そんなかんじです。

今週は冬休みということで実況はナシでお願いします!!
いつも楽しみにしてくれてる方には申し訳ないが、
ゆっくりと年末年始を過ごしたいという気持ち

明日も開所予定ですのでブログは多分更新します!!
でも先週みたいに更新忘れちゃうかもしれないので一応言っておこう
良いお年を!!!