こんにちは!!リンクスの石井です

あったかいですね!!
小春日和ってかんじでございます。

先週の放送はこちら。

[土曜日の放送(Apex)]

#19 石井、くさだんご、きなこもちの「Apex Legends」~これがゴッサムシティだ~

先週は体調壊したり仕事入ったりで全然予定どおり配信できませんでした!!
すみません!!

通信系のバグがまだまだある感じかなのかもしれませんな。
配信する時間帯とかも気を使った方が良さげ

まあ無理せずやっていきたい。



ってなかんじで今日の一曲。

人間椅子「無情のスキャット」

日本のメタルバンド「人間椅子」から一曲。

日本でメタルはなかなかマイナーなジャンルで、
国内外で高い知名度を誇っている日本のアーティストも
「BABY METAL」ぐらいしかありません。

そんな中、日本メタルの老舗であり、
今年結成30周年を迎える人間椅子がここにきて盛り上がりを見せています。

きっかけはこの「無情のスキャット」。
昨年夏の公開からすでに400万回という再生数を叩き出しており、
そのコメントがなんとほとんど海外からのものとなっている、
いわゆる逆輸入系の盛り上がりを見せています。

特に鈴木研一さんのおどろおどろしい白坊主の見た目が
強烈なインパクトを放っていますが、音楽においてもその不気味さは特筆モノです。

ブラックサバスなどのハードロックやドゥームメタルを基調に、
日本独特の不気味な妖怪感を付け加えたまさに「和製メタル」。

音楽性はメタルやハードロックの王道を抑えていながら、日本独自の文化や思想を
搭載した人間椅子の音楽は、「2020年代のメタル」、「本家に媚びない日本のメタル」と
海外の人を中心に賞賛されています。
英語も全く使っとらんですもんな

今年は2月に初の海外(ヨーロッパ)ツアーに出る人間椅子。
ヨーロッパといえばメタルの聖地。
盛り上がりは必至でしょう。

ってなかんじで人間椅子、ご一聴あれ!!!



ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!


今日は午前運動からのPC!!午後レク!!!

午前!!運動とPC!!!
私は別件で外出だったためいませんでしたが、
きっとモリモリやられていたかと思います!!


午後!!レク!!!
今日は「コードネーム」やっとりました!!!
スパイマスターによってヒントの出し方に個性が出るので
面白いですな!!!

そんなかんじです。

今週の放送予定はこちら!!!

【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1:
1/24(金)18:30-19:00(リングフィット

1/24(金)19:30-21:30(Factorio

Day2:
1/25(土)10:30-11:00(リングフィット

1/25(土)11:30-13:30(MHWI


【やるゲーム】




今週こそFactorio!!!
もう急な予定変更はありませんのでご安心を。

ってなかんじで今週も頑張っていくぞいぞいぞい!!!