こんにちは!!リンクスの石井です

春めいてきましたね!!!
HAL

ってな感じで今日の一曲。

The Lemon Twigs「As Long As We're Together」

アメリカのインディーサイケポップバンド「レモン・ツイッグス」から一曲。

世界観が独特で、その摩訶不思議な感じは
かのエルトン・ジョンに「キテレツさにやられた」と言わしめるほど。

レモン・ツイッグスはクールな兄ブライアンと上裸の弟マイケルの
ダダリオ兄弟を中心としたグループです。
奇抜さはファッションだけでなく音楽性にも表れていて、
この「As Long As We're Together」でも次の展開で何が起きるのか
全くわからない感じが非常に独特で引き込まれます。

ってな感じでレモン・ツイッグス、ご一聴あれ!!!






ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!


今日は午前PC!!午後就活準備!!!


午前!!PC!!!
集中しております!!!

午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!

私は今日は利用者さんと一緒に面接の練習をしました!!!
緊張は場数をこなせば自然と減っていきます!!
第3者に見てもらって自分の面接の改善点をどんどん探していきましょう!!!



そんなかんじです。
今日もニュースから。



障害者雇用水増し問題の続報です。
名目上は雇用率を達成したようですが、
依然として離職率の高さは否めず、労働環境の整備が急務となっているようです。

「やりがい」とか「働き方改革」とか言ってますが、
このような数字合わせの雇用で採用されたとして、
仕事にやりがいや楽しさを見いだすことは果たして可能なのでしょうか?

昔と違い、今では昇給や昇進など将来の希望を見出せないので、
仕事自体もしくは職務外に自分なりの生き甲斐を見出せないと
長く働き続けることは困難です。
そりゃあ9%のチューハイが売れるわな

障害者に限らず自分なりの趣味や特技を見つけて、
この苦境、なんとかやってきたいものですね。





そんなかんじです。
ここんところ不測の事態などが相次いでなかなかバタバタしております!!
季節の変わり目で利用者さんも体調を崩されてる方が多めですが、
発想転換でぜひ楽しいこと見つけていきましょー!!!!