こんにちは!!リンクスの石井です

緊急事態宣言でましたね!!
エマージェンシー

ってな感じで今日の一曲。

babadu「We're not to blame」

ハワイアン・レア・グルーヴのババドゥから一曲。

レア・グルーヴというのは名前の通り希少価値の高い音楽のことで、
リリース当時には評価されなかったが時代を経て「踊れる」音楽として
再評価されたジャンルのことです。
音楽版の宮沢賢治やゴッホ的な存在

当時は売れていなかったため、
音楽そのものもそうですが、発売されていたCDやLPは
だいたいプレミア価格が付いています。

このババドゥの「We're not to blame」が入っている「BABADU!」という
アルバムもオリジナルLP版は10万円以上するレア物になっています。
背景がすだれになってるおっさんのアルバムが10万円・・・!!
アルバムの名前もダサいのに・・・!!
私だったら「石井!」って名前になっとるぞ・・・!!!

曲は聞いての通り、めちゃくちゃカッコいいです。
ゆるいけどキレッキレで、フルートがオシャレ。

79年にリリースされたこの曲が評価されたのは90年代以降。
時代を先取りしすぎて売れなかったってのも納得ですな。
ゲームでいうところのドリームキャストやバーチャルボーイ的な存在
もう例えが思いつかん


ってな感じでレア・グルーヴのババドゥ、ご一聴あれ!!!


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!


午前!!PC!!!
集中しております!!!


座学!!!
今日は「集中する」についてやりました!!
物事に楽しさを見出すまでには時間がかかります!!
そこまで粘れるか、そこが大事ですね!!


午後!!レク!!!
色々やってます!!
今日は安定の人気、「宝石の煌き」をやりました!!!
楽しいね

石井は利用者さんと散歩に行きました!!
コロナで忘れられがちですが、
いま外は花盛りです!!!
IMG_2879
菜の花が咲いておる。


桜は葉桜が目立ってきました。
菜の花やジャガイモの花なども、ところどころに咲いてましたね。
コロナがおっかないですが、一年で一番カラフルな景色が見られるので、
気分転換がてら近所を散歩してみてもいいかもしれませんね!!


そんなかんじです。
緊急事態宣言で一部事業に営業自粛要請が入りましたね!!
「福祉」は自粛要請にも営業要請にもどちらにも入っていないので
完全にグレーゾーンでございます!!
3密を回避しながらうまいことやってくしかないですな


この自粛基調で経営が回らずに倒産する企業も出てきましたね!!
融資などの経営支援策もありますが、所詮借りた金は返さなければいけないので
「あきらめ倒産」するところも出ているようです。

一部の地域を除き、経済的な打撃は311のとき以上だと思います。
明けない夜はないので、終息までなんとか乗り越えていきたいですね!!
しんどいでしょうが頑張りましょう!!!