こんにちは!!リンクスの石井です

晴れましたね!!
昨日までの雨が嘘みたいな雲ひとつない青空です!!


ってな感じで今日の一曲。

女王蜂「火炎(FIRE)」

兵庫県出身のカリスマロックバンド、女王蜂から一曲。

2010年にフジロックのルーキーアゴーゴーという
若手バンドの登竜門的なステージに立った、
そのわずか1年半後にメジャーデビュー。

歌唱力はもちろん、ボーカルのアヴちゃんさんの
中性的な感じやスタイルの良さ、PV・ファッションセンスの高さやカリスマ性などが
各業界から評価されています。

この「火炎(FIRE)」は、昨年のアニメ
「どろろ」のOPテーマとして使われた曲です。
特徴的な声が耳に残りますね。

今後来るアーティストだと思います!!
ってな感じで女王蜂、ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PC!!午後就活準備!!!


午前!!PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!

今日はエバーデールやりましたね!!!
慣れてきたらとても面白いです!!


そんなかんじです。
今日はコラムから。


みなさんは「障害者」という言葉を書いたりするとき、
どういう綴りで書いていますか?

障害者?
障がい者?
障碍者?

ご存知の通り、私は昔から「障害者」で通しています。
理由は単純にパソコンで変換した時に一番上に来るから楽だということと、
こんな瑣末な言葉遊びに気を遣っている時点である種、
障害者と健常者の線引きというか「くさい物に蓋」的な差別をしていると思うからです。
「体良く言ってやらんとアカン」的な健常者様の一方的な傲慢さが垣間見えます。

記事の通り、「障害」は社会の側にあります。
その人の心身の機能欠損や薄弱さが(今の社会では)生活や生産活動に支障をきたすから
障害なのであって、そもそも社会が支障をきたさないような仕組みになっていれば
障害者など存在しないのです。


それにしてもNHKが「障害者」を使っていたのは驚きでした。
最近テレビ見ないからわからんとです

まあとにかく、フラットな世界を作っていきたいですね。



そんなかんじです。
今日も新しいボードゲームが入りました!!
IMG_2889
有名どころのライトゲームです!!

非対称性ゲームのコヨーテとトリックテイキングの名作5本のキュウリです。

1ゲーム15分ぐらいのかんたんゲームなので、
ちょっとした空き時間とかにもできますね!!!

これでリンクスのボードゲームは59種類!!!
つい最近まで「あとちょっとで50」とか言ってたはずなのに・・・!!!


ここんところ予定がバンバンキャンセルされてますが、
ボードゲームも増えてるし、楽しんでやってきたいですな!!