こんにちは!!リンクスの石井です

晴れておりますな!!
祝日明けでテンション上げるのも大変でしょうが頑張ってまいりましょう!!


ってな感じで今日の一曲。

DÉ DÉ MOUSE「be yourself」

遠藤大介さんのソロプロジェクト、デデマウスから一曲。

民族音楽やサンプリングした声を音楽に当てはめていく独自性が
とても斬新で、インストのアーティストとしては
国内外問わず異例の大ヒットを遂げています。

こういうトラックメイカー的なのを聞くとつい
その人の凄さを才能やセンスに帰結させがちですが、
デデマウスの音楽は曲ごとにコンセプトがハッキリしていて
しっかりとした下積み、しっかりとした知識と実力があるからこそ完成されている音楽です。
(もちろん才能とセンスにも満ち溢れています)

その知識の深さや知見の広さは各方面から注目を浴びていて、
これまでにはサンリオ、NHK教育テレビ、スクウェアエニックスなどの
音楽制作やプロデュースなどにも携わっています。

先鋭的な音楽もアカデミックな基礎の積み重ねからできているんですね。
アカデミックといえば以前坂本龍一さんが教育テレビで「スコラ」っていう番組やってたけど、
あれ良かったなあ。
教育テレビの番組のクオリティは頭一つ抜けてるよね

ってな感じでDÉ DÉ MOUSE、ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後就活準備!!!


午前!!運動!!!
軽めのヨガとかやりました!!!
最近通所されてる人がほとんどいないのでマンツーマンレッスン状態や

PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!!
レクは今日は「エバーデール」やりました!!
完全にリンクス内での今年のボードゲーム大賞受賞ですな
そして安定の容赦なき勝利である


そんなかんじです。
今日はニュースから。



この書き方だと900って多いのか少ないのか全然わからんですよね。
900って聞くとパッと見多そうに見えるけど、
全国にはおよそ10万近くの障害福祉サービス事業所があるので割合としては1%以下です。
ほとんどは営業してます。

以前言ったように「自粛」と同様この福祉サービスの営業についても
一部例外を除き「各都道府県知事に一任」という責任丸投げスタイルなので
まあどこも問題が起きるまではやりませんわな。
「休業する場合は代替的なサービスの提供」とか無理やろ

特に三密のロイヤルストレートフラッシュとも言える
医療や介護や保育の現場で働いている人は本当に精神すり減らしていると思います。
いつも本当にありがとうございます。お疲れ様です。
リンクスの入ってるテナントの一階は保育園さんが入ってるんですが、
営業してますもんね。普通に。すごいよ。

ちなみに、
「こんな時ぐらい保護者は保育園に預けるなよ」とか暴論振るう人もいますけど、
保護者自身が医療や介護の現場で働いてるかもしれないですからね。
仮にそうじゃなくても、もし私が親だったら
「営業してるし自分もコロナで疲れてるから預けちゃおう」ときっとなります。
こんな時こそ想像力と寛容さを働かせましょう。

私が愛用するTwitterでも最近攻撃的な文章が目立ちます。

先日は経団連会長の中西さんが「ハンコは時代遅れ」的なことを言っただけなのに
「今更何を言ってるんだ、当たり前だろ」とか「ハンコ利権に乗っかってたくせに」とか
「これだから老害は」とか有る事無い事しょうもないこと、
攻撃的なリプライばっかりでオエッとなりました。

「せやな」程度の一言でこんなにもたくさんアレルギーみたいな人が湧いてくるんだから
偉い人も大変ですね。

自分がうまくいかないのを誰かや何かのせいにしたい。
他罰的になりやすい時代。
こんな時こそ自分に矢印を向けていきたい。
そんな風に思います。



そんなかんじです。
午後から急に暑くなりましたね!!
気圧も気温も変化が激しいので体調管理、気をつけたいところです。

今週末から畑に肥料を撒いたりしたいと思います!!!
ここで言っとかないとやらんからな、きっと。
畑の様子とかYoutubeにアップしたりしたいなあ

よし、頑張るぞ!!!