こんにちは!!リンクスの石井です

天気が不安定ですね!!!
晴れたり曇ったり雨だったりいろいろなお天気でございます!!!
わからん

ってな感じで今日の一曲。

STEVE LACY「RYD」

スティーブレイシーから一曲。

いいとおもいます。

ってなかんじでスティーブレイシー、ご一聴あれ!!!


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!


今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!


午前!!!まずはPC!!!
集中しております!!!

座学!!!
今日は「就職に向けて#02」をやりました!!!
面接の対策とかしていきましょう!!!

午後!!レク!!!
色々とやっております!!!
きょうは利用者さんが持ってきた(!?)「ウボンゴ3D」をやりました!!!
ウボンゴと段違いに難しい・・・!!!
脳みそパンクしそうになりながらみんなで黙々とやっておりました!!!
すごい集中力やでぇ・・・!!!



そんなかんじです。
きょうはコラムから。



「正義の反対はまた別の正義」という誰かの名言があったように、
相手の立場に立って考えればそこまで怒ることではないことや、
そもそも自分に全然関係のないことに対して
激烈に攻撃をする人が増えている気がします。

記事中の「正義中毒」は、認知能力の発達段階が低いとなりやすいみたいですね。
ステージⅢ以下ぐらいだとなりやすいのかなあ。


[関連記事]



私の周りではそんなにいませんが、TwitterやFacebookなどではリツイートや
ニュースのリプライやシェアなど、いろいろな形でそんな人が目に入ってしまいます。
目に入るだけでしんどいんだよなあ。正義中毒。


「まあお互いに寛容にやりましょうや」と簡単に片づけてしまいたくなりますが、
なかなかそうもいかないんですかね。
コロナでピリピリしてるのはわかりますが、
楽しいこと見つけながら、いいかんじにやっていきたいですね。






そんなかんじです。
暑い日が続きますね!!!
コロナもそうですが、しっかり水分取って、熱中症にも気を付けましょう!!!