こんにちは!!リンクスの石井です

雨ですねー!!
洗濯物も干せないし、畑にも行けないし
面倒なお天気が続きますががんばっていきたい!!

ってなかんじできょうの一曲。

KAMAUU「Far Rockaway」

アメリカのラッパー、カマウから一曲。

いいいよ。

ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!


今日は午前PC!!午後就活準備!!!


午前!!PC!!!
集中しております!!!

午後!!就活準備!!!
いろいろとやっております!!!
レク組は「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」というボードゲームをやってました!!!
人狼のようなゲームで、自分のハマっている話題に紛れて知ったかぶりをしている人を当てるゲームです!!
コミュニケーション力と洞察力が試されますな!!!



そんなかんじです。
今日はコラムから。


「遥けき博愛の郷」さんの記事はいつも面白いですね!

「チー牛」というネットスラング、Twitterで最近ちょこちょこ見かけるんですが
どういう意図で使われているものなのか全然知りませんでした。
こういう意図と経緯だったんですね・・・というか就労移行が関わってたんですね!!
しらなんだ

記事内の「なぜ流行ったのか」という部分について、星座占いや血液型占いなどにも
共通する「バーナム効果」を挙げているのがとても興味深いです。
たしかによくある顔ですし、「俺はチー牛に似ている」とアップしている人も
結構たくさんいますよね。

ネット世界のムーブメント、本当に面白い変遷のものが多いですよね。
本当「第二の文学」みたいな感じがする。

コロナで家にいるとき手持ち無沙汰になりがちなので、
こういう調べ物もたまにはいいかもしれませんね!!



そんなかんじです。
7月も気づけば半分ですね!!!
梅雨明けしてほしい気持ちとあの灼熱地獄はなんとかしてほしい気持ちが
半々ですが、なんとかしてこの夏も乗り越えていきたいですね!!!
がんばってきましょう!!!