こんにちは!!リンクスの石井です

あっついですねー!!!
今朝は緊急地震速報も出たりなかなか慌ただしいですが
がんばってきましょう!!!


ってなかんじできょうの一曲。

Nickelback「How You Remind Me」

カナダを代表するロックバンド、ニッケルバックから一曲。

2000年代に流行ったバンドで全世界で5000万枚という
とんでもないヒットをかましているにもかかわらず、
「曲が単調」「ダサい」などと、コアなロックファンからは
ディスられている存在でもあります。

それはある種「お約束」の域にも達しており、
映画「デッドプール」やカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんも
ダサさの代名詞としてニッケルバックを使ったほどです。

これだけ売れているにも関わらず「ダサさイジり」されてしまうのは、
彼らの音楽性がロックにも関わらず大衆に迎合したキャッチーなもの
(≒単調で簡単なフレーズの繰り返し、酒女ドラッグみたいな無意味な歌詞が多い)
に仕上がることが多いのと、ボーカルのチャドに子供っぽい言動が多いのが
原因とされています。

一方で熱烈なファンも多く、「(ニッケルバックは)ヤバい」「唯一無二の存在だ」など、
めちゃくちゃ賞賛しています。

アンチが多いバンドとして有名なニッケルバックですが、
アンチが多い=ショボいではなく、賛否両論を生んでるから
こんなに大ヒットを連発しているんですよね。

SNSの発達でみんなが「ダサい」って言うものはついつい敬遠したくなっちゃうけど、
他人の意見は他人の意見でしかありません。
「良いものは良い」と自分の好みを貫き通していきたいですね!!!
昨今のSNS炎上関連の痛ましいニュースを見るとそこらへん強く感じます。


ってなかんじでニッケルバック、ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

きょうは午前運動からのPC!!
午後就活準備!!!

午前!!運動!!!
きょうは腹筋を中心に鍛えました!!!

PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!


そんなかんじです。
きょうも短めに。


寝違えて首が痛い・・・!!!
なかなか集中できませんが今週もあと2日!!!
がんばるぞ!!!