こんにちは!!リンクスの石井です

冬晴れですね!!
寒いけど日差しがあったかいので元気が出ますね!!!


ってな感じで今日の一曲

Red Hot Chili Peppers「Around The World」


曲の最初10秒のかっこよさランキングで
確実に石井のトップ10入りするであろうこの曲。

歳を取っても精力的に活動するレッチリは、
いつまで経ってもカッコいい、男の中の男ですな



ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!!午後レク!!!

午前!!運動!!まずは有酸素!!!

あっつい!!めっちゃあっつい!!!
冬なのに半袖で汗だくになりました!!!
この調子で痩せよう

んでヨガ!!!
ヨォgウウッ!!(ヨガファイアの途中でケンの波動拳を普通に食らうダルシムのモノマネをしながら)

午後!!レク!!!
今日は新しいボードゲームが入荷しました!!!
最近多いな!!!(完全に石井の趣味)
IMG_2370
キタァァアアアアアア!!!!!



クリスマス前だからなのか、
ほとんどのドミニオンシリーズがアマゾンだと定価以上で売られております…!!!
(リンクスにある「陰謀」のパッケージなんて1万円以上します。。。「帝国」と「暗黒時代」に至っては2万…ヒィイイイッ!!!!

ドミニオンをアマゾンで買うにはあんまりオススメのタイミングではないですな・・・!!

そんな中、私の欲しかった「繁栄」は定価以下で売られてたので、
脊髄反射でポチってしまいました・・・!!
もう!!棚の!!空きが!!ないっっっっ!!!!!!


相手のカードの邪魔をしまくる「陰謀」と対になるような存在の「繁栄」。

属州より勝利点の高い「植民地」や金貨より価値の高い「白金貨」を始め、
効果がダイナミックでバブリーなカードを使いまくって
勝利点を稼ぎまくるのが「繁栄」パッケージのコンセプトです。

相手の手札を考えなくていいからこっちの方が簡単なんじゃないかな・・・!



ってなわけで、午前中に開★梱!!しました!!!

ちなみにまだプレイしないのに開梱したのは、
ちょっと不安要素がありまして・・・。

っていうのも、「繁栄」が定価以下で売られてた理由が、
これらのレビュー群だと思われるからですね。
スクリーンショット 2018-12-13 11.49.02
直近(とは言っても去年)のレビュー。欠品・破損が多いみたいですね。


「天下のホビージャパン様がこんなことするわけあらへんやろ!!(なぜか関西弁)」
という気持ちがありながらも、流石にこのレビュー3連チャンは看過できません。

ということで、開けました。
IMG_2371
バァアンッ!!

IMG_2372
その他のパーツもバァアンッ!!


結論から言うと、「問題なし」でした!!
枚数OK、折れ擦れ破れなしです。
トークンは鉄製なんですね。かっけえ。

ただ、一部の束のカードの並び順がバラバラだったので
全部の枚数を数え終えるまでちょっと不安でした・・・!!笑
ホビージャパン様、よろしくたのんまっせ



ってなかんじで早速プレイ!!
・・・したかったけど、今日はニムト!!!
まあいいでしょう。今度やりましょう。
ニムトも勝ったし(容赦のなさよ)

ニムトの説明はまた今度な(3回目)


そんなドミニオンですが、

なんと!!

1月末に!!!

新しいパッケージが!!!

出るっっっっっ!!!!



以下、Amazon記載の説明文より。

[説明]
君はかねてより夜型の人間になっていた。
最近、君は吸血鬼になったのではとも噂されている。
しかし、良いこともたくさんある。
君は歳をとらないし、もう自分の姿を鏡の中に見ることもないし、
誰かに頼み事をされてもコウモリに変身して「悪いけど僕はコウモリなんだ」と言えばいい。
でもまぁ良くないこともあるかもしれない。
君は町の一角にある像が気になって仕方ない。
その像は動き出して今は女バーテンダーとして働いているが、
台座も一緒に動き出してしまったせいで飛び跳ねながら移動するしかないのである。

この拡張セットは、500枚のカードからなり、33種の新たな王国カードを収録。
購入フェイズが終わったあとにプレイできる夜行カード、初期デッキの銅貨と入れ替えて使用する家宝カード、
祝福と呪詛をもたらす幸運カードと不運カード、他にも様々な新カードが収録されています。


頼むっっ・・・!!!
ストーリーをっ・・・!!!
語らないでくれっっっっ・・・・!!!!

吸血鬼?
動く石像?
夜行カード?
祝福と呪詛?

厨二要素満載じゃあねえか、よし、買ったあ!!!!


ということで予約購入ポチってしもうた、嗚呼。

どうせAmazon他ネットショップで値上がりするのは目に見えているので
今のうちに買っておいて損はないでしょう!!

ここまで買ったらもう止まりませんな。
残りの「海辺」「錬金術」「収穫祭」「異郷」「暗黒時代」「ギルド」「帝国」も買うっきゃない。
あと7パッケージ・・・!!!
そんだけ買ったら基本も追加で必要だよな・・・ヒイッ!!!!
長期目標ぉう

他のボードゲームとバランス見ながら買ってこうと思います!!!
その前に収納スペースがYABAI




そんなかんじです。
年末ですな。
坊主が走ると書いて師走ですが、
私も走り回りながら今年一年を〆て、
楽しい年末年始を過ごしたいと思います!!
ラストスパート!!頑張るぞ!!!