こんにちは!!リンクスの石井です

久しぶりにLINKS TVを投稿しました!!!

編集にすごい時間がかかってしまった・・・!!!

【神回】ボードゲーム「ソクラテスラ」やってみた


CGを駆使したりしてみました。
今はYoutubeのおかげでCG作ったりってのも簡単に学べるからいい時代ですな!!
ダストマンTipsさんは神

神回って書いちゃったけど、
編集しながらやってくと、何が面白くて何が面白くないのか
わかんなくなってくるんですな。
ルール説明のところ、もっとしっかりやればよかった
割と視聴者を置き去りにしてる感
完成して見直してわかるっていう

まあ日々是勉強ということでお許しください!!
楽しんで見てもらえれば何よりです!!!
下ネタに寄ってしまうのはいつものパターン?
もうちょっと編集を軽めにして頻度をあげたいね


ってな感じで今日の一曲。

ZARD「負けないで」

利用者さんからのリクエストで一曲。

今日5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日でござんす。

あれから12年も経ったのか…。

数々の名曲を生み出し、多くの人に元気や勇気を与えたZARD。

今週も負けないで頑張ってきましょう!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前座学!!午後就活準備!!!

午前!!座学!!!

今日は「やる気の出し方」についてゆるっと話しました!!

週明け月曜日!!
激アツ炎天下の中でやる気を出すのは大変だと思いますが、
ストレッサーを見極めて適宜対処し、
また未然にストレッサーを生み出さないように工夫していきましょう!!

月曜日にちゃんとパフォーマンスを出せるかは、
日曜日にかかっている!!


午後!!就活準備!!!
みなさん履歴書書いたりHP作ったり色々やられております!!

頑張ってまいりやしょう!!!




そんなかんじです。

先週末はゴルフに行き、
地域の青年学級のボランティアに行き、と、
とても充実した土日でした!!

ゴルフはスコアが地道に伸びております!!
自己最高スコアも更新!!まあまだ128だがな!!

滅多にラウンドには行かないんですが、
ダイエットも兼ねて打ちっ放しにはちょくちょく行っております!!
練習の成果が出せた!!

ラウンドは高いけど、打ちっ放しだと
地元は1球7円で打席料も無料なので割とお手頃な値段なんですな!!

朝イチに50球打って350円払ってからリンクスに向かったりすることも
ちょくちょくあります!!
清々しい朝の日差しを浴びながらドライバーを振る私…フゥウウウウ!!
故障

この調子でじっくりやってこう!
なんせ生涯スポーツですからな



青年学級のボランティアも楽しかったです!!

調理実習でシュウマイと炊き込みご飯を作って食べたあと、
体育館で「卓球バレー」なるスポーツをやりました!!

普段は精神障害の人との接点の方が多く、
知的障害を持った人との接点が少なめだったので、
とても良い経験でした!!

ボランティアの人たちとも色々お話ができ、
地域のつながりや、こうした余暇活動があるということが
とても素晴らしいことだということを再確認しました!!

思いやりや地域のつながり、相互扶助という言葉が薄れ、
煙たがられてすらいる昨今。

満員電車では安全ピンで"痴漢"を刺せばいいだの、
悪いことした人は叩いていいだの、
肉を食うひとは許さないだの、
想像力の足りない殺伐とした文言が宙を舞っています。

こうした状況だからこそ、いろんな人に笑顔を与えられるように
頑張っていきたいですね!!



ってな感じで今週の放送予定予定ドォーン!!!

【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1: 5/28(火)18:30-20:30(モンハン)※フリークエ消化
URL : https://www.youtube.com/watch?v=NUYtcMJUSt4

Day2: 5/30(木)18:30-20:30(モンハン)※
URL : https://www.youtube.com/watch?v=jVxZ4XE9oEs

Day3: 6/1(土)10:00-12:00(チキン
URL : https://www.youtube.com/watch?v=Tpj-W9hpr5k

【やるゲーム】












チキンは徐々に人気番組(?)の地位を確立しつつあります!!

モンハンは安定のある感じ!

Apexは…どこ…?
まあいいや



ってな感じで今週も頑張ってまいりましょー!!!
とりとまめ、しばらくお休みにします!!すみません!!!
元気出たらまた書きます!!