こんにちは!!リンクスの石井です

ムンムンしますね!!
MUNMUN

ってな感じで今日の一曲。

Erykah Badu「Did'n Cha Know」

ネオソウルの女王、エリカ・バドゥから一曲。

ネオソウルについては先日の
「ハイエイタス・カイヨーテ」の記事でお話ししましたが、
そんな今流行のネオソウルを社会に広めたのが、エリカ・バドゥです。
ネオソウル、聞きやすいしオシャレだし癒されるし、良いですよね。

97年に「Baduizm」というアルバムで世界に衝撃を与え、
グラミー賞R&Bアルバム部門、女性ボーカル部門をはじめ、
その年のR&B/ソウル界隈の賞を総ナメにしました。

彼女の曲はどれも聴く人に感情の葛藤を与える、
都会的で洗練された音楽です。

この「Didn't Cha Know」はエリカの曲の中でも
比較的新しいものですが、
興味を持った人はぜひ、「Baduizm」の曲を聞いてみてください!!
きっとネオソウルやエリカ・バドゥの世界にのめり込むこと間違いなし!!

ってなかんじでエリカ・バドゥ、ぜひご一聴あれ!!!




ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後就活準備!!!

午前!!運動!!
ヨガやりました!!
今日は結構ハードめ!!
下半身の筋肉プルプルでござんす

PC!!
集中しております!!


午後!!就活準備!!!
今日はトライアルの納品集荷なので
そちらのお手伝いもしてもらいます!!!
今日は体たくさん使いますな
いい運動!!




そんなかんじです。

今日もニュースから。



今週末は参議院選挙ですね!!

一票一票が皆さんの声になりますので、
少しでも自分の声が反映されるように、ぜひ行きましょう!!

このニュースは視覚障害者のケースなので物理的な介助があれば
(大変だけど)なんとかなりますが、
他にも知的障害を持っている人や家に引きこもっている人は
なかなか(自己の判断で)一票が投じられないというジレンマがあります。
大きい問題ほど当事者の声が小さくなりがちなジレンマ

税収には限りがあるため、
どこに対して優先的に予算を割り当てるかは
皆さん一人ひとりの選んだ議員さんが決めていきます。

皆さんが納めている税金が少しでも効果的かつ有用に使われるためにも、
勇気を振り絞って、ぜひ一票を投じて行きたいですね!

ちなみに人混みが苦手、列に並ぶのが面倒だ、
当日予定がある、という人には
「期日前投票」があります。

もうすでに投票所は開かれていますので、
今からでも投票所に行って一票入れましょう!!
期日前投票は空いているのでスムーズに投票ができますよ!!

SNSに不平不満を書き込んでもテレビに向かって声を荒げても何にもなりません!!
天に向かって唾を吐くってぇやつだやな

より良い社会にしたいなら、まず行動をしましょう!
投票はそんな行動のひとつです!





そんなかんじです。
今夜!!ゲーム実況!!!

【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1: 7/18(木)18:30-20:30(Long Dark
URL : https://www.youtube.com/watch?v=6RaOJd6WFAU

【やるゲーム】






極寒サバイバル、第3夜。
今夜は山越えを敢行いたします!!
天城ぃぃいいいいい、越ぉおおおおおおえぇぇえええええええええ!!!!(CV:石川さゆり)
オオカミに襲われないように気をつけなきゃな・・・。
あと武器が石ころしかないから、いい加減何か欲しいね
逃げるしかできんよ

ってなかんじで頑張って行きまっしょい!!!