明けましておめでとうございます!!リンクスの石井です

昨年も色々ありましたな!!!
居宅介護をはじめたり、ゲーム実況をはじめたり、
スタッフが足りなくなったり色々ありましたが、
皆さんのおかげでなんとか生きております!!

ということで、感謝を胸に、
年もよろしくお願いします!!!

ちなみに今年の運勢は凶!!!
伸び代が多くてワクワクしますね!!
IMG_2823
辛口のおみくじで有名な浅草寺。
同じ凶でも内容が全然違うので生々しい。


ってな感じで今日の一曲。


Bee Gees「Stayin' Alive」

実は紹介したことのなかったビー・ジーズから一曲。
「ビー・ジーズは知らんけどこの曲は聞いたことある」って人も多いのではないでしょうか?

「Stayin' Alive」はサタデーナイトフィーバーという映画で使われたことにより
きらびやかなディスコミュージックの印象が強いですが、
実際はアメリカの都会で必死に生きる若者の苦悩を描いた歌です。

「Stayin' Alive」とは「(なんとか、必死で)生きてる」という意味です。
私も、生きてる。
今年も生き延びようと思います。

ってな感じでご一聴あれ!!!


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後レク!!!

午前!!運動!!!
今日は利用者の皆さんと近くの神社まで初詣に行ってまいりました!!!
いい天気でしたね!!
利用者さんとリンクスの今年一年の健康と発展を祈ってきました!!

PC!!!
集中しております!!!


午後!!レク!!!
今日は盛りだくさんでしたな!!!
おなじみ宝石の煌きから始まり、AZUL、ウボンゴ、Quartoなど
脳のいろんな部分を使いました!!

頭にサーモセンサーつけてボードゲームごとに
脳のどの部分が活性化しているかを知りたいですな!!
使ってる脳の部分が確実に違う

筋トレの部位別トレーニングみたいに
ボードゲームで脳の部位別活性化トレーニングみたいなのを作ってみたい


そんなかんじです。
今週の放送予定はこちら!!!


【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1:
1/10(金)18:30-19:00(リングフィット

1/10(金)19:30-21:30(Apex


Day2:
1/11(土)10:30-11:00(リングフィット

1/11(土)11:30-13:30(MHWI


【やるゲーム】










年末年始で一層たるんだ体にムチを打っていきたいですな!!
ビジバシ

ってな感じで今年も頑張ってくぞいぞいぞい!!!!