こんにちは!!リンクスの石井です

冷え込んでおりますね!!
気圧が低下しておりますので、無理せず体を暖めながらやってきましょう!!

ってなかんじで今日の一曲。

Eminem「Lose Yourself」

世界史上最も売れたラッパーとして君臨し続けるエミネムから一曲。
アルバム+シングルの売り上げは2億2000万枚以上、15回のグラミー賞受賞、
ビルボード200において第1位発進のアルバムが9つ。
ヒップホップ界の寵児であり、「出せば売れる」ヒットメイカーです。

「Eminem」という名前は彼の名前「M&M」を早口で言ったらそうなったというのが由来。
黒人文化ど真ん中のヒップホップにおいて、
白人ながらもヒップホップ界の王として君臨しているエミネムは
色々な意味で特殊な存在です。

エミネムはアメリカの極貧家庭に生まれ、両親からひどい仕打ちを受けながら育ちました。
その中で、自然とアフリカ系アメリカンやヒップホップ文化に溶け込んで行き、そこで才能が開花。
白人ながらも数々のコンテストやMCバトルで勝利し、一躍有名になります。

この「Lose Yourself」はそんな彼の代表曲の一つです。
本人主演の半自伝的映画「8 Miles」で使われている一曲。
スターダムという戦場で落ちぶれず戦い続ける自分を鼓舞するかのような歌詞で、
印象に残るサビの

You better lose yourself in the music, the moment
You own it, you better never let it go
You only get one shot, do not miss your chance to blow
This opportunity comes once in a lifetime yo
(You better)

というのは

音楽に身を捧げてチャンスを掴め、
絶対モノにしろ、次はないんだぞ
チャンスは一度しかない、みすみす逃すような真似をするな
このチャンスは人生に一度しか来ないんだ
(わかったな)

的な意味です。
エミネムの音楽に対する覚悟が伝わってきますね。
かっこいい

実際にチャンスを掴み続けているエミネムだからこそ伝わる歌。
他にも名曲は数多くありますが、
この「BIGになる」「成り上がるぜ」のような
日本でいうところ矢沢永吉感がたまりませんな。

ということでエミネム、ご一聴あれ!!!




ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からの座学!!午後レク!!!

午前!!運動!!!
なんかやってたと思います!!!
石井は外出につき不在

座学!!
今日はWRAPの続きをやってくださいました!!!
実際に一緒にプランを作りながらやったみたいです!!
どんな学習でもアウトプットしながらやると学習効率が
全然違うので、とてもいいと思います!!!

午後!!レク!!!
2卓に分かれて色々やりました!!!
「ブロックス」と「エバーデール」やってましたね!!


そんなかんじです。

今日は短めに。

なんだかコロナウイルスが流行ってるみたいですね!!
色んな知識やらデマやらが錯綜してますが、
結局大事なのは手洗いうがいなどの予防と、バランスの良い食生活や十分な睡眠ですね!!

ダイエットは運動と食生活が一番大事なのと同じで、
結局一番めんどくさくて地味な基礎こそが最も成果の出る究極の解決手段です。

基礎はめんどくさいのでつい逃げ道や抜け道があるんじゃないかと
「お手軽簡単」な方法を探しがちですが、
それが成果になりにくいのは歴史が証明しています。
アブトロニックや「これを食べたら痩せる系」のダイエットで失敗していることを思い出せ、石井

今回は新型ウイルスのため予防注射や薬での解決ができないというだけで、
他にもやるべき基礎はたくさんあるはずなのでまずはそこから徹底していきましょう!!

かかったら全員死ぬという訳でもないようですし、
万が一かかったら「抗体を手に入れたぜよっしゃ」ぐらいのポジティブシンキングで、
かと言って基礎を怠らずやってきましょう!!