こんにちは!!リンクスの石井です

風が強いですな!!!
近くの東上線も風で何かがぶっ飛んで架線に付着したようでダイヤが乱れてるみたいです!!

ってな感じで今日の一曲。

Wallows「Are You Bored Yet?(feat. Clairo)」

アメリカのインディーロックバンド、Wallowsから一曲。

18年にデビューしたバンドですが、
そのなんとも言えないけどクセになる、しかしどこか懐かしい感じは
他のバンドにはない独特なオーラを放っています。

メランコリーな脱力系と見せかけてパンク的な動きもあったり、
彼らの1stアルバム「Nothing Happens」はいろんな味のする飴のような、
Many Things Happen的な面白さを孕んだアルバムになってます。

この「Are You Bored Yet?」は「Nothing Happens」に収録されている曲の一つで、
Youtubeがきっかけで大ヒットしたシンガーソングライターClairo(クレイロ)とコラボした一曲です。

PVはカラオケバーが舞台で、無表情だけどなぜかめっちゃ歌ってくる観客や店員と
それに戸惑った表情で歌っているボーカルの対比がなんとも言えない、これまた面白いPVです。

音楽内容ももちろん素晴らしく、一見特徴のない曲に聞こえますが
なんだかクセになる要素をいくつも持っていて、
気づけばまた聴きたくなってしまう謎の懐かしさのようなものを持っています。
なんだこの曲は。

ってな感じでなんとも形容しがたいクセになる魅力をもつバンド、Wallows。
ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後就活準備!!!


午前!!運動!!!
今日は肩周りのストレッチやりました!!!
体が動くってスバラシイ

PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっていたでしょう!!!
石井は利用者さんの通院同行にいってまいりました!!
医療機関や他の支援機関との連携は大事ですね!!!
地域一丸となってやってくぞい!!

そんなかんじです。

コロナで休校になってるお子さんや親御さんに朗報です!!
「トポロメモリー」というボードゲームのpdfデータが
現在無料で配布されております!!

[トポロメモリー pdfダウンロードページ]
https://banso.tokyo/pdfkit-topolomemory/

[Amazon]
トポロメモリー
バンソウ(Banso)
2019-08-29


トポロメモリーは「トポロジー」という幾何学の概念を基にしたゲームで、
理系脳を鍛えられる脳トレ要素もあるゲームです!!
ルールは簡単で勉強にもなるし、pdfを印刷してハサミで切れば、すぐに遊べる!!

「でもウチパソコンもプリンターもねぇよ・・・」というあなた!!
スマホさえあれば(150円ぐらいかかりますが)コンビニのネットプリントなどで
印刷できますよ!!
便利な時代ですね!!

[参考(セブンイレブン ネットプリント)]
https://www.printing.ne.jp/index_p.html

もちろん紙印刷なのでカードはペラペラになってしまいますが、
印刷した紙を切った段ボールに糊付けするなりラミネートするなりして
使いやすく加工してみるのもいいかもしれませんね!!
親子で工作の時間、priceless。


コロナで何かと閉塞的な昨今ですが、
こういう時こそアンテナを張って、ワクワクを見つけていきたいですな!!