こんにちは!!リンクスの石井です
更新遅くなりすみません!!


雪が降りましたね!!
コロナの陰でほとんどどうでも良い感じに流されてはおりますが。
コロナやべえ


先週の放送はこちら。
【先週のゲーム実況ライブ】
3/29(日)10:30-11:00(リングフィット

#15 【めざせマイナス20kg】石井の「リングフィットアドベンチャー」~敢えてプランクを選ぶ男~

最近は多少の筋肉負荷でも疲れなくなってきました。
プランクを敢えて選択するぐらいの余裕が出てきたので、
この調子で頑張ってきたいと思います。
でもしんどい

3/29(日)11:30-13:30(Apex


#24 石井、きなこもち、くさだんごの「Apex Legends」~ドン勝3回!回線環境と戦う2人、進化シールドにハマる石井~


2時間半の放送でなんとドン勝が3回!!2位も1回!!
最後まで残ると30分近くかかるのでなかなかのドン勝率だったと思います。
序盤は安定のリハビリ

石井は進化シールドのギャンブル性にハマりました。
戦いの中で強くなってくのっていいよね
きなこもちとくさだんごは回線環境がやばいです。
2000ダメージの壁が相変わらずなかなか超えられないです。





ってな感じで今日の一曲。

ザ・ドリフターズ「いい湯だな」

志村けんさんが昨晩、コロナウイルスで亡くなられたとのニュースを聞いてドリフターズから一曲。

ドリフターズといえばコントやお笑いの方がお馴染みですが、
元々はバンドとして立ち上がっており、
メンバーの演奏能力がとても高いということは案外知られていません。
ビートルズが来日公演をした時の前座をやったのもドリフターズです。
また、かつてのメンバーの中にはとてつもない大御所もいて、
坂本九さんや木の実ナナさんも一時期加入していたことがあります。

志村さんはドリフでは加入も後の方で、年齢もメンバーの中では一番の若手でした。
志村さんは旧来からのドリフメンバーであるいかりや長介さんと加藤茶さんに引き上げられるような形で
スターダムの階段を駆け上がりました。

志村さんが正規メンバー入りした頃はすでにバンドよりもお笑いの比重が高くなっていた頃でした。
志村さん自体三味線はプロ級で、ソウルやファンクにも精通しているのですが、
なかなか音楽面でのお披露目の場は少なかったかもしれません。

それまでドリフのオチ役だった加藤さんに取って代わるような形で
一気に主役の座をかっさらった志村さん。
その奇抜ですっとんきょうなギャグは老若男女から愛され、
皆さんご存知の、お笑い界の大御所にまで至りました。

健康オタクだった志村さんですが、
2月に内視鏡のポリープ切除手術をしたばかりで
免疫力が落ちていたこともあったのか、今回の訃報に至ったようです。

コロナ、早く終息するといいですね。

ってな感じでドリフターズ、ご一聴あれ!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PC!!午後レク!!!

午前!!PC!!!
運動に関しては室内であんまりバタバタするとコロナ的に良くなさそうなので
当面自粛することにしました!!
ただでさえ一つの室内に多めの人数がいるからね
でも基礎体力も大事なんだけどね
悩ましいね
散歩ぐらいしかないかなあ
散歩もダメかあ


午後!!レク!!!
色々とやっております!!!
今日は「ラビリンス」というボードゲームを初めてやりました!!
そこらへんの説明はまた今度



そんなかんじです。

コロナウイルス、やばいですね!!

リンクスみたいな通所施設もそろそろ
開所自体が危ぶまれそうです。
通所を自粛する利用者さんも出てきました。

通所施設や入所施設も、同じ室内に多くの人が集まるという点においては、
今壊滅的な打撃を食らっているライブハウスやイベント興行業と
ほとんど同じようなもんです。

大声を出したり体を動かしたりしないという点が違うからか、
それとも「文化」の存在意義が軽んじられてるかわかりませんが、
福祉施設に関してはいまのところ取りざたされてはおりません。

しかし、明日は我が身。
運営自粛を言い渡される事業とそうでない事業の線引きは曖昧で、
運営する側からすると感染確率がゼロにはならない限り
どこもとても安心して運営できる状態にはありません。
レジャー施設、飲食店、公共交通機関、病院、教会、福祉施設・・・。
全てが封鎖されるのも時間の問題でしょう。


というか「自粛」って何なんでしょうね?
海外みたいに「禁止」としてくれればわかるんですが。

「自粛」というのは「自己責任で禁止しろ」という非常に無責任な言葉ですよね。
海外は営業停止に伴う保証金という補填をしているそうですが、
日本では申請しないと補填しないタイプの無利子融資とか、
結局返さなきゃいけないタイプの支援しかないんですよね。

頼むよ。



ってな感じで今週の放送予定はこちら!!!
【今週のゲーム実況ライブ(予定)】
Day1:
4/3(金)18:30-19:00(リングフィット

4/3(金)19:30-21:30(Apex



Day2:
4/4(土)10:30-11:00(リングフィット

4/4(土)11:30-13:30(チキン


【やるゲーム】







久しぶりのUltimate Chicken Horse!!
性格の悪さが露呈する、誰でも楽しめるゲーム実況でございます!!!
普段ゲームやらない人も楽しめると思うのでお気軽にご覧ください!!

塞ぎ込みがちな昨今ですが、
どんどんもりもりやってきたいと思います!!

私にできるのは、今困っている人の力に少しでもなること!!
ってな感じで今週も頑張ってくぞい!!!