こんにちは!!リンクスの石井です

がっつり寝坊しました・・・!!!
あかん
すみませんでした・・!!!!


ってなかんじで今日の一曲。

True Damage「GIANTS」

世界最大級のeスポーツ「リーグオブレジェンド(LoL)」の19年世界大会のテーマソングから一曲。

LoLは全世界で1億人以上にプレイされており、
大会の賞金総額やゲーム配信プラットフォーム「Twitch」での総視聴者数も
毎年安定してトップ圏内に食い込んでいるメジャータイトルです。

日本ではそもそもパソコンでゲームをする人口が比較的少ないので
あまり認知されていませんが、フォートナイトやApexやストリートファイターより
プレイヤーの規模が大きいゲームといえばどれだけすごいかわかると思います。

LoLは「MOBA」と呼ばれるジャンルゲームで、
5:5で戦うチームゲームです。

選べるキャラクター(チャンピオン)は140体以上おり、
1体のチャンピオンが通常攻撃と2種類のスペル、平均4種類のスキル
さらに試合の状況に応じアイテムを持つので、
ゲームに勝つには単純なテクニック以外にも知識や戦略、メンタルの強さなどが求められます。

このゲームの面白いところは自分が戦う相手に勝っていても
試合に負けることが全然あるし、また逆も然りだという点です。
まさにチームゲーム。

日本でも最近ソフトバンクや吉本興業などの大型資本が続々と参入しだしており、
年々注目度が増しています。

Apexやフォートナイトなどと同様、プレイは無料で
課金すれば強くなるというものでもないので
大型連休中暇だなあ、なんか面白いゲームないかなあって人は
選択肢の一つに入れてみるのはいかがでしょうか?
ハマった時の責任はとらんけどな(ボソッ)

ってなかんじでTrue Damage、ご一聴あれ!!!



ってなかんじで今日もリンクスは営業中!!!

今日も自習!!!

大型連休中はこんなかんじです。





そんなかんじです。

この期間を使って農業開始の準備を着々と進めたいところ・・・だが、
なかなか腰が持ち上がりません!!!
あああ頑張れ私。

ちょっと早めの5月病?とか言ってる場合じゃないね。
種まき苗付けのシーズンは待ってくれません。
夏の収穫に向けて、頑張るぞ!!