こんにちは!!リンクスの石井です

暑いですねー!!!
夏も間近になってきてますね!!


ってな感じで今日の一曲。

ブレッド&バター「Summer blue(Original Mix)」

日本の兄弟フォークデュオ、ブレッド&バターから一曲。

80年代の湘南サウンドを彩ったアーティストのひとつです。
80年代の湘南サウンドといえばサザンやTUBEなどですが、
このブレバタも他のバンドにはない爽やかさがとてもいい感じです。
山下達郎みがある


国内外のアーティストと親交の深いバンドで、
このSummer blueは編曲が細野晴臣さんがやってます。
他にも松任谷正隆さんやスティービーワンダーなど著名なアーティストや
作曲家からの楽曲提供などを受けています。
すげえ顔の広さ


完全に個人的見解ですが、80年代は本当にいい邦楽が多いですね!!
ってな感じでブレバタ、ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!


午前!!PC!!!
集中しております!!!


座学!!!
今日は「ストレスコーピング(認知編)」と題し、ストレスコーピングにおける
認知の部分について深く掘り下げてお話ししました!!

自動思考と認知の歪み、気づいて直すのはとても難しいですが、
人間関係などで常日頃から多くのストレスを感じている人は特に、
今日使った診断シートなどを活用してやってみるのもいいかもしれません!!


午後!!レク!!!
色々とやってたと思います!!!
石井は外出



そんなかんじです。
今日は短めに。

緊急事態解除直後に飲み屋でドンチャンしたりするのはどうかとは思いますが、
経済活動、早く活発になっていくといいですね!!


精神疾患と同様、コロナ禍からの「リカバリー」というのは
コロナ以前の状態に戻すことを意味するのではなく、
新しい道へ進むことだと考えます。

コミュニケーションの変化、働き方の変化、娯楽の変化など、このコロナを機に色々な変化がありました。
その変化を新たな生活の選択肢として加え、
より良い日々の過ごし方を探っていくことが大事です。
某知事的に言うところの「アウフヘーベン」ってやつですな。(あってるかなあ?)


まあいいや。そんな感じで今週も折り返し!!
頑張ってきましょー!!!