こんにちは!!リンクスの石井です

ジメジメしてますね!!!暑いならせめて晴れて欲しい

ってなかんじできょうの一曲。

Soundgarden「Black Hole Sun」


90年代初頭に流行ったグランジと呼ばれるジャンルにおける、先駆け的存在。
アメリカのバンド、サウンドガーデンから一曲。
ボーカルの(故)クリス・コーネルは昨日誕生日でした。

グランジはオルタナティブロックの派生形とも言われているとおり、
狂気に満ちたわけのわからないPVはじめ、なかなかクセの強い音楽をやってます。

サウンドガーデンの凄さはあのニルヴァーナのカートコバーンにも「こんな奴らに敵うはずがない」と
言わしめるほどで、このバンドから流行ったとされるドロップDチューニングの重々しいリフは
のちのグランジシーンで様々なアーティストが採用しました。

この「Black Hole Sun」はサウンドガーデンの代表曲です。
ビルボード誌のメインストリームロックというランキングで7週連続1位を獲得したり、
95年にはグラミー賞のベストロックソング部門にノミネートされたりしたほどです。

重々しさと狂気が混在する一曲。
ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PC!!午後就活準備!!!

午前!!PC!!!
集中しております!!!


午後!!就活準備!!!
色々とやっております!!!
レク組はガッツリ「ベストフレンドS」「ウボンゴ3D」「ウイングスパン」「ケイラス1303」などをやりました!!!
ケイラス、なかなかピリリとしたゲームでしたな・・・!!!


そんなかんじです。
きょうは短めに。


明後日から4連休ですね!!!
やること決まってないなあ

コロナで外出はなかなか…という感じですが、
なんか楽しいことしたいですね!!!