こんにちは!!リンクスの石井です

すっかり春ですね!!!
半袖短パンの足音が迫っております!!!!


ってな感じで今日の一曲。

たま「さよなら人類」

たまから一曲。2回目の紹介だっけか。
もうホントにたまは、みんなに聞いてもらいたい。

平成の頭に誕生したこの曲もまた、令和を過ぎてなお新しく聞こえます。
Youtubeのコメント欄にも書いてあるけど
ネットもなかったこの時代によくもまあこんだけヤバい音楽性を持った4人が集結したなあ。
そう常々思わされますな。

当時は「イカ天」という音楽番組が流行ってて、たまが日の目を浴びたのもイカ天がきっかけでした。
同様に脚光を浴びたバンドとしてはBEGINやBLANKY JET CITY、人間椅子などがあります。

番組内では演奏後に専門家で構成された辛口審査員たちから講評を受けるんですが、
たまに関しては「オリジナリティがある」「替えの利かないバンド」「聞くこっち側が試されている」と、好評の嵐。
当時は変わった見た目や発声法に囚われてコミックバンドと馬鹿にする人も多かったですが、
これを「素晴らしい」と世に出してくれた審査員の人たちはすごかったですね。

結局たまは5週連続でチャンピオン(キング)になったり年間大賞を獲ったりなど、
人気番組イカ天の中心的な存在として活躍しました。

ちなみに「たま」というバンド名の由来は「特に付ける名前がなかったから」だそうです。
猫に「たま」と付ける感覚でバンド名を付けるとは、もうバンド名の時点で
とんでもなさがうかがい知れます。

ご一聴あれ!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前PCからの座学!!午後レク!!!

午前!!PC!!!
集中しております!!!

座学!!!
きょうは半年ぶりに「コンフォートゾーン」についての座学をやりました!!!
意識的にラーニングゾーンに身を置きましょう!!!!



午後!!レク!!!
いろいろとやっております!!!



そんなかんじです。
きょうはみじかめに。


週末に向けた準備が着々と進んでおります!!!
販売会は日曜日!!!
がんばってきます!!!