こんにちは。リンクスの小沢です。

 

今日も朝から暑いですね~

リンクスも、お掃除が終わったら換気に気を付けながらエアコンを入れています

 

今日は木曜日なので、午前の最初は運動🎶

ストレッチからYouTube動画を見ながら取り組みます。

最初のストレッチはいつもの「タビワ」さんので。

 

次の運動は。皆さんの希望を聞きつつ、可愛くてリンクスでも人気の「たけまり」さん

この方、先日「世界一受けたい授業」にも出演されていました

凄いですね~


「横に動いて腕をクルクル♪」これ、私も大好きです

たけまりクルクル











「床拭きスクワット」これ、笑顔ですが結構きついです


たけまり床拭き 














「前に向かってキック」これは気持ち良いです。前の人や壁などにぶつからないようにね。

たけまり前キック














「心拍数あげてくよ!」と、画面の色も変わってしっかりスクワット💦

たけまり心拍数

たけまり横向きスクワット












回数進んでいくと、「下でバウンド!」と、立ち上がらずに中腰から下でバウンドするスクワットに変わります

これがめっちゃきつくて、思わず声が出てしまいます

たけまり正面スクワット










 

こうしてきつめの運動のあとは、今日はストレッチでしたね。

またタビワさんに戻って髭男の曲に合わせてストレッチ。

最後に椅子ヨガで終了

 

コロナ禍でマスクをしたままの運動は、しないで実施するより暑いですよね

ネット情報でマスク有り運動で酸欠が心配との意見が出ていましたが、

リンクスでも10分以内の短めの動画と間に毎回給水休憩をはさんで酸欠予防をしています。

運動不足解消のためにも、ぜひお家でもやりたいですね

 

その後は、それぞれマスクフックの制作、Web制作、刺し子などの作業をお昼まで取り組みました。

 

午後、前回ブログを担当した小柳は、市内の会議に出席のため、夕方まで不在でした。
寂しい小沢です

そしてメンバーさん達は、刺し子、Web制作、求人票検索以外の方はボードゲームです。


今日のボードゲームは「イスタンブール」。

一言で言うと「ルビーを最初に5個取った人が勝ち」(By施設長)

初めての人と2回目の人が混ざりながらも、できることが色々あったり、カードの効果やルールを確認、お金を用立てたり、資材を集めたりしながら3時間ほどかけて実施していました。


画像7画像8











画像9













考えるのは大変そうでしたが、

「ここに行きたいけど、先に人が居るからやめておこう

「親戚が居るところは、お金払わなくても良かったから行こうかな

など、進む場所を考えながらの進行は楽しそうでした。
右側の画像は、途中のメンバーの荷車(手持ちの資材やルビーの状況)です。
既に二人ともルビーが3個ありますね

次回、私もやってみたいです。

それでは また