こんにちは!!リンクスの石井です

一気に夏ですね!!
何もしなくても汗が出てきます


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

きょうは午前トライアル!!午後リフレッシュ!!!

午前!!トライアル!!!
きょうは久しぶりに農作業へと駆り出しました!!!
実に3週間ぶりです

農業部_210611_2
「どうぶつの森」を久しぶりに起動したときと同じ気持ちになった。
とてつもない雑草の量。
どれが作物でどれが雑草か、まったくわからん。

そして誰だ、じょうろを勝手に置いたのは。
周囲の営農者からただの野原だと思われているのかもしれない。
もしくは「ちゃんと世話しろよ」という暗黙のメッセージなのかもしれない。
畑界の「ぶぶ漬けでもどうどす?」なのかもしれない。

農業部_210611_4
問題です。この紫の花を咲かせている謎植物はなんでしょう?


農業部_210611_0_0
シンキングタァァアアアイム!!

チクタクチクタク・・・。
(画像は3週間放置の結果枯れてしまったソラマメです)


農業部_210611_1_0
チクタクチクタク・・・。
(枯れた作物からは種が取れるのさ。This is 生命のバトンタッチ)



農業部_210611_2_0
さあ!!正解は・・・?



農業部_210611_6
ジャジャーン!!
ニンニクでしたぁぁあああ!!!
あ!収穫するの早すぎたか!!!
花が咲いてたので慌てて収穫してしまった、ちくしょう!!
ということで残りの2輪は収穫せず取っておきましたとさ
ニンニクって紫の花を咲かせるんだね



農業部_210611_3
ジャガイモも収穫。
こいつはソラニンが出ててちょっと緑っぽくなってるので食えない。
かわいそうに。

仕方がないのでこういうのは畑に150km/hで投球して肥料にします。
ナックルボールだといい肥料になるという噂
畑界のウェイクフィールド
何を言っているんだ


農業部_210611_5
ジャガイモ、ザクザク取れます。


農業部_210611_7
チンゲン菜(枯れかけ)


農業部_210611_8
リーフレタスの若造。

農業部_210611_9
大漁じゃあ!!




農業部_210611
大量繁殖している赤紫蘇。
これを・・・



農業部_210611_1
先日作った梅シロップと混ぜて梅しそジュースを作りました!!
写真から漂うワイン感よ
いただきます!!



そんなかんじです。
梅しそジュースは疲れが取れそうな感じの味でした。
おいしかったです。


午後!!リフレッシュ!!!
レク組は「アンユージュアル・サクペクツ」と「ジャストワン」をやりました!!

ゲーム_210611_0
アンユージュアル・サクペクツ。
16人までできる、協力型ゲーム。
1人が目撃者となり、残りのメンバーが刑事となって、
目撃者の証言をもとに、犯人を当てるゲームです。

「この人は〇〇しそうか?」という
めちゃくちゃ主観的な質問に対して、目撃者からの回答(Yes/No)をもとに
12人いる容疑者の中から、犯人を当てていきます。
理不尽すぎる捜査。

ゲーム_210611_1
目撃者が思わず「知るかよ!!」と答えたくなるような質問のオンパレード。

人の見た目に勝手な偏見をくっつけて犯人を探し当てる。
「実際の捜査で行われたら秒で炎上するやろ!!」
と思わず突っ込みたくなる面白ゲームです。

マジで見た目以外の情報がまったくないので、
質問に対する主観と主観のぶつけ合いになります。
「こんなんで当てられるのか・・・?」
と思いきや、これが意外と当たるもんで。
人間って第一印象が大事だなあと思い知らされるゲームです。

あとこのゲーム、思わず容疑者にあだ名をつけたくなります。
ちなみにこの人のあだ名は「クマ」でした。



そんなかんじです。
主観と主観のぶつけ合いでいえば「ito-イト-」や「ウェーブレングス」が有名ですね。
「ito-イト-」は主観を数値で表現し、「ウェーブレングス」は主観を目盛りで表現しますが、
主観だけで理不尽に犯人を推理するこの「アンユージュアル・サスペクツ」も
また一味違った面白さがあります。


このタイプのゲームは大人数でのパーティーなどでも大活躍するので
持っておくに越したことはないっっ!!!
ということで気になった方は買ってみる、もしくはリンクスに遊びに来てくださーい!!


ちなみに次回のボードゲーム会はあさって日曜日!!!
時間内は出入り自由なんでお気軽にご参加くださーい!!!



ということで今週もお疲れさまでした!!!
日に日に夏が近づいていますね!!!

コロナもそうですが、熱中症も対策していきましょう!!!