こんにちは!リンクスの小柳ですっ


梅雨真っただ中って感じの天候ですね!





ゴーヤのにがにがくんですが、背があんまり伸びていないのに





もう花がっ❁

農業部_210629_0

そして





よく見ると…







農業部_210629_1


実がっ!



早いっ早いよにがにがくんっ!


と思いますが、通勤時に成長を見届けるにはちょうどよい高さでもあります♪


カーテンになる高さまで頑張って成長して欲しい~~~っ

農業部_210629_2

上から見た図








ってな感じで本日もリンクスは営業中

今日は解体作業の納品と荷受けにみんなで外出しました!🚗🚗💨



運搬重たい


けど

頑張りましたよ!
(アイス食べたい)










お昼はリンクス農園で採れたじゃがいもで作ったローズマリーポテトを頂きました🍳
農業部_210629_3

ローズマリーもリンクスで育てたものです




ローズマリーは
  1. 頭がスッキリ!
  2. 集中力・やる気を高める
  3. 肌荒れをカバー
  4. 肌を引き締めリフレッシュ
  5. ボディ&頭皮ケアにも有効
  6. 虫除け&花粉対策!
という効能があるそうです。





軽い鬱にも良いとのことなので今の季節にはピッタリなハーブかもしれませんね






午後は
「Res Arcana(レス・アルカナ)」
を初プレイしていました。


レス・アルカナ




ジャンルはドラフト/リミテッドで、誰が先に10点を取るのか? という駆け引きを楽しめます。

プレイヤーは魔術師となって、魔法のエッセンス(素材)とアイテムを使ってアーティファクト(高度な技術によって作られた強力な道具⇒魔法の物品)を作成したり、そのパワーを発動させる等を通じて、得点を稼いでいきます。
誰か1人が10点以上獲得したらゲーム終了、獲得した得点が一番多い人の勝利です。


初プレイなのでインストを行いながら探り探り進めていく感じですが、新しいゲームはワクワクしますねっ



さて、勝負結果ですが、たいてい初回はインストしてくれた施設長の勝利なのですが、今日は



スタッフ小沢の勝利でした
グッジョブ




あ、私事ですが、先日の日曜日に発売された「ほびばこ」を初入手することができました
これはボードゲームの福袋(福箱)なんですが、とってもお得にボードゲームを手に入れることができます。
発売1分足らずで完売するほどの人気なのですが、今回はラッキーなことにゲット!

今日あたり届くということなので帰宅が楽しみです(* ̄∇ ̄*)



何が入っていたのかは次回の小柳担当のブログにて公表したいと思っています。
お楽しみに

…と言っても、わがリンクスには190種類近いラインナップがあるから、被っていな方がミラクルでしょうね~。




里帰りの際なんかもゲームを持参し、ジワリジワリとゲーム沼に親族を巻き込んでいるという…
ゲーム_210629_0
お金がピンチ






最近、体調を崩されている人を多くみられます
梅雨は自律神経も乱れやすく、気象病のある方にもつらいシーズンです。

「くるくる耳マッサージ」というのが効くそうですよ!
簡単ですのでぜひお試しあれ




ではでは今日はこの辺で

読んでいただき
ありがとうございます