こんにちは!リンクスの石井です

暑いですね!!

ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前運動からのPC!!午後レク!!!


午前!!運動!!!
激しめの有酸素運動とヨガをやっております!!
私も最近やっております、この動画。



4分という短さながらもマジでしんどいです。
無理なく痩せてくのによさそう。
回数が決まっているより時間が決まっている方が続けやすいですよね。

居宅のスタッフさん曰く、
コロナ禍で運動や外出の機会が減り、
運動不足から生活習慣病や肥満などになる人が増えているんだとか。

普段より意識して運動していきたいですね!!!


PC!!!
集中しております!!!



午後!!レク!!!
いろいろとやっております!!!
きょうは「ジャスト・ワン」「GLOWトモシビノタビ」「ブロックストライゴン」などをやりました!!




そんなかんじです。
地道にCGの勉強が進んでおります。
grasscup
コップ。

徐々にいろんな機能を理解してきましたが、
厚さや位置を揃える、型をくり抜くなど基礎っぽいことすら全然できてないので
めちゃくちゃ奥の深い分野だなあと思います。
わかんないことすぐ教えてくれるマンみたいなのがほしい。

このCGもグラスを想定して作りましたが光の反射の感じや質感なんかが非現実的すぎるし、
クオリティを上げられる余地は大量に残っていると思います。
グラスというよりタンブラーに見えちゃうもんね
とにかく色んなのを作りながら学んでいきたい!!

LINKSTV、最近更新が全然できてませんが
更新したい気持ちはとてもあります。
体調面と生活環境面に課題があるので、そこらへんがクリアになったら
またやりたいなあと。
ボードゲーム動画とCGは特に親和性が高いと思うので取り入れていきたいなあと思っております。
壁は多々あり



ってな感じで今週も頑張ってまいりましょう!!