こんにちは!リンクスの石井です

うだるような暑さですねー!!!



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

今日は午前トライアル!!午後リフレッシュ!!!

午前!!トライアル!!!
集中しております!!!

畑組は今日も草原へ・・・!!!
S__50397191
ミニトマト。
ぴかぴか。
言わずもがな、奥のスイカはお隣さんのです。


S__50397194
間引かず一か所に大量播きした結果できた「三密にんじん」。
実があまりにも小さいので食べられませんでした。
ってことで採らずに放置してたら花を咲かせました。
にんじんの花ってこんな風になるんやね。
カリフラワーみたい。


畑は相変わらず土手というかポケモンの草むらみたいな状態が続いております。
撒いたはずのオクラや植えたはずの鷹の爪、きゅうりなどもどこかへ行ってしまいました。。。
たぶん雑草と間違えて刈り取ってしまった説

無農薬無肥料で育ててるんですが、
有機農法でやってる周辺の作物と比べると明らかに小さく、
育ちも悪く、雑草も伸び放題な状態です。
色々調べてるんだがなかなかうまくいかないね
どなたか、コツとかあったら教えてください!!




午後!!リフレッシュ!!!
いろいろとやっております!!!
レク組は「ミープルランド」「ディープブルー」「ラミィキューブ」などやっておりました!!!
ディープブルー、先日の「ダイブ」同様に海に潜る系の夏っぽいゲームです!!!




そんなかんじです。


今週もお疲れさまでした!!!
オリンピックも気づけばもう終わりですね!!
いつもの日常とあんま変わらんかったなあ

終業後、職員みんなでコロナワクチン(1回目)を打ってきました!!!
看護師さんに「自分で今日何人目ですか?」と聞いたら「219人」とのこと。
半日足らずで219回も注射を打つだなんてとんでもないこっちゃで

「頑張ってください!」とエールを送りつつ打ってもらいましたが
今のところは特に変化なし。
まだ1回目だからってのもあるからかもしれませんが、まあ、
なにもないに越したことありませんね!!!

注射を打った後15分待たなきゃならないんですが、
その間お医者さんがロビーでみんなに色々話をしてくれてて
全く飽きずに過ごすことができました。
軽くアトラクション気分だった

副反応が出るとしても休日なので安心ですな!!
ということで土日はなるべく安静にしようと思いまーす!!!