こんにちは!!リンクスの石井です

涼しくなってきましたね!!

天気はどんよりの日が多いですが、
セミの鳴き声が気づけばコオロギのそれに変わり、
日に日に秋を感じだしています。


先週末はボードゲーム会でした!!!
過去最多、7人もの方がお見えになりワイワイと遊びました!!!
遊んだゲームとしては、

・フードチェーンマグネイト


・あやつり人形


・フォーミュラD


・ウミガメのスープ2



と、まあゴリッゴリの重ゲーからササっとできる軽ゲーまで幅広い感じでございました!!

DSC_0080
フードチェーンマグネイト。初心者用ルール。
初心者用ルール、手練れ同士で「ああでもないこうでもない」と言いながら4時間近くかかった。
初心者とはいったい・・・。


DSC_0081
フォーミュラD。
7人でレースする様はさながらマリオカートのよう。
臨場感あってとても楽しいのに、
私が写真撮るのヘタすぎてそれを伝えきれず悔しいです。



フードチェーンは4人でやったけど、残りは7人で遊びました。
7人で遊べるゲームってのもいっぱいあるんだあね。
参加者の方が持ってきてくれた「フォーミュラD」、メチャクチャ面白かったなあ!!
来月の開催は10月31日(日)の予定です。
よければみなさんおこしくださいまし。


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!


今日は午前運動からのPC!!午後レク!!!

午前!!運動!!!
ダンスと有酸素やってます!!!
韓国の流行ってるダンス(名前分からん)、みんなでやりました!!!

PC!!
集中しております!!!


午後!!レク!!!
きょうは「ディクシット」「ピクテル」「ウミガメのスープ2」やりました!!!
ウミガメが被った

LINE_ALBUM__210927_2
ピクテル。
ピクトグラムは東京オリンピックでもやってましたね!!
お題の答えをピクトグラムで表現するっていうゲームなんですが、
これがなかなか上手くいかず・・・。
絵で意見を伝えるってのはなかなか難しいですね!


そんなかんじです。
気づけば今週で9月も終わりなんですね!
はっやい

2021年も4分の3が終わろうとしております!!
やり残しないように頑張っていきたいですね!!!!
ということでCGの進捗状況を上げて結びといたしまする。。。