こんにちは!!リンクスの石井です

めちゃくちゃ寒いですね!!
昨日は初雪も降って車も雪まみれになりました



ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

きょうは午前トライアル!!午後リフレッシュ!!!


午前!!トライアル!!!




午後!!リフレッシュ!!!
レク組は「ブムントゥ」「アンドールジュニア」「ブロックストライゴン」をやってました!!

LINE_ALBUM_ゲーム_220107
アンドールジュニア。
みんなでオオカミを助ける協力型ゲーム!
だそうです!(スタッフ談)

アンドールジュニアは「アンドールの伝説」という有名なボードゲームのキッズ版にあたるゲームです。
ルールの一部が簡素化されていて、お子様でも楽しめるんだとか!!
放課後等デイサービスや学童保育などでも大活躍しているゲームということで、
リンクスにも導入してみました!!

石井は輪の外からふんわり見る程度だったのでよくわからなかったのですが、
ドラゴンとかたいまつといったワードが飛び交っていて、
ドラクエみたいな感じで楽しそうにプレイされてました!!
今度やろう

協力型ゲームってその人その人のコミュニケーションの取り方が
すごい分かりやすく出るんでアセスメント取ったりするときにも重宝するんですよねー!!

面白く、そして訓練にもなる。
協力型ゲーム、いいですよ!!



そんなかんじです。
今週もお疲れさまでした!!
「冬眠」の状態になってる方が増えてますね!!
この寒さだから無理はない!!

週末身体を休めて、また来週に備えましょう!!!