こんにちは!!リンクスの石井です

ちょっとずつですが、暖かくなってきた気がします!!!
日は確実に伸びていますね!!!




ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!

きょうは午前作業からの運動!!午後レク!!!


午前!!作業!!!
集中しております!!!


運動!!!
有酸素とヨガやっております!!!
いつものことをやる、それが大事


午後!!レク!!!
きょうは「ニムト」「ベストフレンドS」「ペンギンパーティー」をやっておりました!!!


そんなかんじです。
きょうはニュースから。


コロナの足音がどんどん近づいてますね。

リンクスは幸い感染者なしでここまで来ていますが、
近隣の施設でも「感染者が出た」「クラスターになった」などの話が
ポコポコと出だしています。
別にその施設の感染対策が足りなかったというわけでもなく、
むしろ徹底してやっていたなという印象があっただけに、
コロナの脅威を思い知らされています。
おっかないね。

今回のオミクロン株は特にその感染力の強さが脅威とされています。
症状としては一時期のデルタ株などに比べると弱いと聞きますが、
言うてもコロナはコロナ、重症化するリスクはもちろんあります。

ワクチンは3回目の接種が徐々に行われるようになってきました。
私やほかの職員さんはまだですが、そろそろ案内が来るはず・・・。


ワクチンは発症率を下げるものではなく重症化のリスクを下げるものなので、
打ったとしても安心はできません。
終わりの見えない閉塞状態。
趣味に没頭する、面白い動画を見る、おいしいものを食べるなどして
自分で自分の機嫌を取っていきたいですね!