こんにちは

リンクス川越事業所の小柳です

暖かな午後です
LINE_ALBUM_HOYAボタニカル缶バッジ_220228

LINE_ALBUM_HOYAボタニカル缶バッジ_220228_0
お花もたくさん収穫できました


花粉も飛んでますね
目が赤い方、くしゃみが多い方もちらほら…


今日から3月ですね

埼玉セルプセンターセルプまつりは昨日で終了いたしました。
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
売り上げはメンバーさんの工賃に還元させていただきます


新しい月
ということで、リンクスも少しだけ今までと違う試みを始めましたよ


まずは

日報のフォームが変わりました
生活習慣やコンディションなどについて数値化して記入していただく欄を新しく作り、自己管理に役立てて頂くことを目標としています

それから

お昼前の日課の追加をしました
新たに加わったのは
「マインドフルネス」の時間です

アップルウォッチにも「マインドフルネス」の項目があって、リフレクトと深呼吸の大切さが最近注目されていますね

心も体も整えていきたいですね


それから「デュシェンヌ・スマイル」と言われる笑顔を作る時間も作りました

作り笑顔をするだけで、心だけでなく身体面の健康を守り、寿命を伸ばす効果があることを実証した研究も発表されているとのことですので、継続してその成果を試していきます

こうご期待


リンクスは今日もにぎやかに営業中

リンクスは精神障害を持っているメンバーさんが多いのですが、午後はとてもにぎやかで和やかです。
会話などのコミュニケーションはボードゲームを行う事でも培っています

今は
「ディクシット」


「スカル」


「イッツァワンダフルワールド」
LINE_ALBUM_ゲーム_220301_0

「キングドミノ」
LINE_ALBUM_ゲーム_220301_1
なんかをプレイされています。



傍らでは4月号の「リンクス便り」の作成に励んでいるメンバーさんもいたり、缶バッジを作っていたりといろんなことが繰り広げられています。

が咲いたら、外に出かけて
モルック
LINE_ALBUM_20211123 川越水上公園_211124_3
とか、
四葉のクローバー探しになんかに行きたいですね


HOYAアイシティエコプロジェクトにご協力お願いします♪


InstagramFacebook もフォローお願いします♪