こんにちは!!リンクスの石井です

春ですね!!


ってな感じで今日もリンクスは営業中!!!
きょうは午前作業からの座学!!午後レク!!!


午前!!作業!!!
きょうはお天気も良かったので体力訓練もかねてウォーキングに行きました!!


LINE_ALBUM_リンクスの日常_220316_0
河津桜だそうです。
いい感じに咲いてますね!!


LINE_ALBUM_リンクスの日常_220316_1
タンポポ。
春を代表する花のひとつですね。
もうちょっとすると綿毛になってきます。


LINE_ALBUM_リンクスの日常_220316_2
ホトケノザ。
こいつは畑にも大量に生えてくるので見慣れたもんです。


LINE_ALBUM_リンクスの日常_220316_3
TSUBAKI。
「木」へんに「春」と書いて椿。
その名の通り春の花です。
美しい。


春はきれいな花が咲いて、気温もちょうどよくていいですね!!
ただし杉、テメーはダメだ


座学!!
きょうは小沢さんによる「良い睡眠をとろう」2回目の座学でした!!
この季節、孟浩然の春暁を思い出しますね。
「春眠暁を覚えず、処々蹄鳥を聞く」でしたっけ。
孟浩然のこと「しゅんみんみん」っていい加減に覚えた高校生時代を思い出します。
寝心地の良い季節ですね。



午後!!レク!!!
きょうは「ゲシェンク」「コンコルディア」「ジャストワン」などをやっておりました!!







コンコルディアはカタンとドミニオンが混ざったような重厚感あふれるガッツリ重ゲーです!!
めちゃくちゃ面白いんですがプレイ時間がなかなか掛かりまして・・・。
きょうは初めての利用者さんも何人かいたこともあり、
4時間かけても終わらず途中終了となりました・・・。。
慣れれば2時間ちょいでいけますが、最初はこれぐらいかかっちゃいますね。
めげずに再挑戦してもらいたい、ナイストライです!!



そんなかんじです。
ここ最近予定がボンボン埋まっておりまして、
ブログの更新もぽつぽつになってしまっててすみません!!
忙しいのはありがたいことなのでどんどん忙しくなればいいですね!!
もちろん体調を大事に。

今週末からいよいよ「まちゼミ」です!!
地域の人ともどんどん繋がっていきたいので、
リンクスでできることはどんどんやっていきたいですね!!