こんにちは

リンクス川越事業所の小柳です

暖房をつける日があれば半そでで過ごせる日があったり、
三寒四温とはよく言ったものですが、
「寒」「暖」の差が激しい今日この頃です


そして

今、

窓の外を見ますと・・・・・・


雪!!!
が降っています
LINE_ALBUM_リンクスの日常_220322
画像だとイマイチ分かりづらいですが、

かなり
ザーザー降りでございます


そんななかでも

リンクスは通常営業中
です

午前はボタニカル缶バッジの作業の方が多かったですが、
事務職希望の方はOA機器操作の練習なんかをされていました
LINE_ALBUM_HOYAボタニカル缶バッジ_220322
プロ仕様の専用マシンでプレスします

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後は二卓に分かれて

Stellaステラ:ディクシットユニバース


ゲシェンク

なんかをプレイされています。

ステラは
「なるべく他人の気持ちになって考える」連想ゲームですので、自然とコミュニケーションのトレーニングにも繋がりますね
小柳も1ゲーム入れてもらいましたが、手番初手で流れ星になる(誰にも札を当ててもらえない状態のこと)こともあり、6人中4位でした
LINE_ALBUM_ゲーム_220322
1つも塗られなかった☆マーク

その後
15時過ぎには半分くらいの方は作業を選択され、一卓ではゲーム、もう一卓ではいろいろな個別訓練をされています。自分で予定を決めて取り組んでいて頑張っていました


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、先日のことですが、
このブログのタイトル通り、リンクスと仲良くさせてもらっている老人ホームさんに体験実習の機会を頂きまして、清掃業ご希望のメンバーさん2人とスタッフ小沢でお邪魔してまいりました。


1

鏡や
2
手すりの拭き方など

ひとつひとつマニュアルがあって、身体の使い方やコツなど分かりやすく教えていただきました。
無理な姿勢での作業は足腰を痛めてしまいますのでそう言うところも教えて頂いて本当にありがたい一日でした。私たち支援員も説明の仕方などたくさんのことを学ばせていただきました。
きめ細かく指導していただきありがとうございました。
今後に活かしていきます


あ、書いている間に雪は雨に変わりましたね。
それでも窓に近寄ると気温が低く寒いです
風邪などひきませんように暖かくして水分摂ってお過ごしくださいね


HOYAアイシティエコプロジェクトのノベルティ制作も頑張ってます
フォローよろしくお願いします



アイシティエコプロジェクト


使い捨てレンズのケースはアイシティへぜひ♪