こんにちは

リンクス川越事業所の小柳です

昨日は寒い雨の一日でしたが、今日は打って変わって
暑い!!
です


一度刈り込んだ後の豆苗もにょきにょきと伸びてきました🌱。
LINE_ALBUM_リンクスの日常_220405
そろそろ食べごろです🌱🌱🌱


リンクスガーデンの花々も咲き乱れています


たびたびご案内させて頂いていますが、リンクスは「HOYAコンタクトのアイシティエコプロジェクト」に参加しています。
使い捨てコンタクトのケースはぜひアイシティさんにお持ち込みくださいね。




午後はゲーム組、作業組と色々です。
「指編み」は脳トレにもなるので積極的に取り入れていきたい訓練です

「キャリコ」は本日が初プレイでしたが、プレイしていたメンバーみんなが猫好きだったこともあり、勝敗だけではなくビジュアル的にも楽しめたゲームのようでした
LINE_ALBUM_ゲーム_220405
「満たされました
ある参加メンバーさんの感想です


さて、明日からは全国春の交通安全運動が始まります🚗。
春の交通安全週間



わたくしごとですが、先日自動車運転免許証の更新に行ってきました🚗。
IMG_7135
これは五年前の免許なんですが、毎回年月の残酷さを思い知らされます
新しい免許を貰った時は「写り悪~ぅ」と悪態をついてしまうのですが、
五年後には「あのときは若かった」となります


今回の講習は
「右直事故」と「巻き込み事故」が中心でした🖊。
右折待ちしていて対向車が止まって道を譲ってくれても、その横からバイクや歩行者が来ることも踏まえつつ発進することの大切さを再認識しました🚥。

そのほか運転免許証の交付用件が緩和され、住所や苗字が変更になったときの裏書を無くし、再交付することが可能になったり、写真の撮り直しも可能になったとのことです

申請から取得までの時間も以前より短くなり、時代の進化を感じました
安全運転、気を引き締めていきたいですね