こんにちは

リンクス川越事業所の小柳です

今日は雨の朝でしたが、これを書いている今は快晴☀
そして暑いです
予報を大きく上回る気温になりました


午前中は個別訓練からの運動でした。
今日はハローワークに用事のある方がいたので、運動エリアはのびのびでした

個別訓練はボタニカル缶バッジのデザインを作る方、梱包をする方、説明カードを折る方、計数する方、など、本物の受注品を通しての訓練が中心となりました

午後はゲームの方は
アンドールの伝説ジュニアをプレイしました。
小柳もプレイヤーとして初参加してみましたが、RPGのようにパーティーを組んでクエストの達成を目的としているところがドラクエ好きな小柳に刺さり燃えました。今回小柳は「戦士」役でした⚔。

私以外のメンバーさんはみなさん経験者だったので、色々と説明をしてもらい、楽しくプレイできました
ゲームの終了後は毎回メンバーさんともに感想なんかを発表してもらっています🎤。
いわゆるグループワークってやつですね

訓練されている方は履歴書を作成したり、引き続き缶バッジの作業をしていたり、それぞれが
希望されたことをやっていました


リンクスではメンバーさんの工賃につながる作業を、その時のメンバーさんに合わせて作ったり決めたりしているのですが、今日は花手水の塗り絵を作ってみました🌸。
お試しでスタッフ石川と篠原に塗ってもらいましたよ

LINE_ALBUM_花手水_220818_00
篠原の作品
ふんわりと優しい感じで、ステンドグラスを彷彿とさせます。
ステンドグラスと言えばボードゲームでは
アズールシントラとサグラダが思い出されます。





こちらは石川の作品
LINE_ALBUM_花手水_220818
「篠原さんに勝つには和風にするしかない」というコメントを貰いました。
案外勝負師な石川
よく見るとグラデーションをつけて塗り分けています。


これは試作なので缶バッジワークショップに上がるかは分かりませんが、
塗り絵も脳トレや癒し効果があるようですので、楽しく取り組んでもらえたらと思います