こんにちは!リンクスの石井です

先週ようやく、「小江戸蔵里の利き酒ブース」に行ってまいりました!!
IMG_1958
壮観。さながら内閣の集合写真のようである。


いや〜、もうね、うん、最高。

IMG_1955
マッスィーン。平日の昼ということもあってスルスル注げた。

見てくださいこの素晴らしいボ↑↑デー!!
なんと35蔵40種類ものお酒が試飲できるんです!!
500円でメダル4枚と交換でき、
このマッスィーンにメダルを1枚入れるとお猪口にお酒が注がれるという仕組み。
発明した人は天才ですな。
IMG_1956
外国語対応もカンペキ。easy to use.

しかも無料の塩付きときた。
酒と塩分の組み合わせで無限にイケるので、ありがたいですね。
もう、一日中ここにいたい!!

特に美味しかったのは神亀の純米酒と釜屋のARROZ(アロス)!!
神亀はキリッとした中にふわっとした香りが含まれていて、
辛口ながらも飲みやすく、とても美味しい!!
県内でもメジャーどころのお酒ですが、まだ飲んでない方は
ぜひお試しあれ!

[神亀酒造URL]
http://www.shinkame.jp/

IMG_1959
左上が神亀。右下がARROZ。この写真だと+8とか文楽もオススメです。

ARROZは飛び道具的な立ち位置。
釜屋さんは「力士」という日本酒で有名ですが、
このARROZもめちゃウマです!

日本酒の甘辛を判断する指標として「日本酒度」という数値があって、
辛ければプラス、甘ければマイナスになるんですけど、
多くの日本酒が0~+10ぐらいなのに対し、ARROZはなんと-20!
まるでカクテルのような果実のような香りと甘さで、
これがホントに日本酒なのか!?と思わざるを得ない!!
こちらもぜひお試しあれ!!(どこの回し者なのか)

[釜屋URL]
http://rikishi.co.jp/


そんなかんじです。

ということでお酒LIFEを楽しんだ週末なのでした。
今週も頑張るぞうぃ!!

リンクス4コマ漫画15