こんにちは!!リンクスの石井です

もう書き出しの文章しばらくこれでいいや!
だって、ねえ、あれ、もう、なんだ、なんというか、
ないよ。他にないよ、書き出しの文章。
ナッスィングソーマッチ
オーマイゴッドファーザー降臨
チョレェェエエエエエエエエイ
茶番




そんな感じで本日もリンクスは元気に営業中です!!

今日はジメジメしたお天気にも関わらず、
みなさん元気にトライアルしております!!

BGMがないのは寂しい、ということで先ほど
「ギザギザハートの子守唄をオペラ調で歌う」という
利用者さんからの無茶振りに応えてまいりました!!
ちぃっちゅぅゎあなくぅぉるぅぉくぅぁあるぅぁあわぁrrrrがぁきぃどぅぇええええ
なんでもやる男、石井



ってな感じで午後。
リフレッシュです!
今日は外が雨模様だからみなさん各々のゆっくりとした時間を楽しんで頂ければと思います!
なぁにしよっかなあ〜







そんなかんじです。

ゆうべ素敵な記事を見つけました。

着想から10年以上、実現した「メダカ×福祉事業」を日本中に(70Seeds)
[記事URL]
https://www.70seeds.jp/ayamekai-368/

何かにのめり込んで、それを仕事に活かすってのは
本当に素晴らしいことだなあ、と思います。


こちらの記事の「あやめ会」さんは、
創業者の青木さんという方が学生時代からメダカの飼育を趣味としていたことから、
紆余曲折を経て、なんとB型作業所としてメダカの飼育販売を行なっているんですね!!

※A型?B型?なにそれ?という方はこちらの記事を読んでね(はぁと)


メダカという切り口で福祉事業を行なっているのは世界でもここだけでは・・・?
利用者さんへの給与(工賃)の高さなど含め、画期的な事業だなあ、と思います。
高い付加価値の、創造性も求められる仕事を作り、とことんやってもらう。
リンクスの描く先を実行されているような感じがしました。


将来的には就労移行もやっていくみたいなので、
どっかで意見交換とかしてみたいなあ。。。

うちもボードゲームをもっと積極的に活用していって
「ボードゲーム×福祉事業」を日本中に、という形にしていきたいなあ。
ボードゲームにもそれだけの可能性があると確信しています。

ただ「遊ぶ」ってだけでなく、
将来的には「作る」っていうところにも視点を置きながら
どんどんやってきたいと思いますよ!!




いち就労移行支援事業所ピーポゥとして、
新しい働き方をどんどん開拓していくぞおおおおおおおお!!
リンクス4コマ漫画56